スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久留米で…全国大会に向けてのすり合わせ

2009 01 29
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09012903.png

めちゃめちゃコネタなのと、本題もろくに写真を撮ってないのでで全然関係ないついで話からはじめるのですが、今日あらまぁと判明したことがありました。

いつも持ち歩いているPowershot G10ですが、SDカードスロットにSDを差し込むとき、めちゃめちゃ裏表が混乱していたのですよ。G9の頃はそんなことも無かったのになぁ…と不思議に思ってたわけです。

もともとUSBをPCに突き刺す時にも表・裏・表、とやって、その後よく見て、やっと正解が裏だったことがわかる方なのであまり気にしてはいなかったのです。

↓コネタとともに続きます。
09012901.jpg
これがG9のSDスロット。
ボディ裏側に、ディスプレイ向きにSDが刺さってます。

09012902.jpg
そして、これがG10。
位置はボディ裏側ですが、向きが逆のバッテリー向きになってたんですね。

だから必要以上に混乱していたのか、と一人納得した次第。


G9とG10を渡り歩いて初めて気づくこの混乱。
誰かと共有したいw


さて、本題。

よく考えたらこの場所も黒木町商工会のいち青年部員だった頃は知らなかったし用事も無かったのでちょっとメモ、みたいな感じです。
IMG_1492_2.jpg

久留米市荘島町、ジブラルタ生命、と書かれたこのビル。
このビルの4階に筑後地区の商工会の元締めがあります。

午後より、2月に控えている商工会青年部全国大会福岡県大会の当日人員配置や動線を実際に個人アテンド・団体アテンドを担当していただく理事のみなさんとすり合わせをして参りました。。

なかなか会議が機能せず、わからない点が多い中での準備になってしまっています。任せられないことも多い中、僕もバタバタしておりましてご迷惑をおかけしておりますが…

失敗することはありません。

間違いない
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。