スポンサーサイト

-- -- --

気になるお店には入ってみるべきなのだ チャンポン「ゑびすや」

2009 01 26
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

黒木町に住んでいる人は、高速道路に乗るとき北に向かうなら広川ICから、南に向かうなら八女ICから乗りますよ、という方が多いでしょう。

僕は近頃やたらとお役目で福岡市往復をしておりますので、いきおい広川ICの利用率が上がっております。

そんな中、広川ICそばの気になるお店に行ってまいりました。

IMG_1382.jpg
夜だったのでカンバンのみ。

チャンポンゑびすやさんです
いろいろ事情がありまして、あまり空腹ではありませんでしたが…
気になるお店はひとつずつクリアしていかねばなりません。<何の義務感だw

場所はこのへん。

大きな地図で見る

IMG_1383.jpg
マンションみたいな建物のいわゆるゲタ店舗みたいに見えるので、そう広くなかろうと思っていたら結構広いです。長~いカウンターが奥~の方まで。

先客はオッチャンが一人。
奥のカウンターで店員のオバチャンを話し相手に飲んでらっしゃいます。
チャンポン屋さんと言うよりは飲み屋さんの様相。

チャンポンをオーダーし、しばし待機。

IMG_1384.jpg
オープン過ぎなキッチンの向こうの方でお店のオッチャンがジャジャ~っと作ってくれましたチャンポン。イカゲソが自己主張しておりますね。

ラード感は強くない、飲んだ後のシメによさそうなサッパリチャンポンでした。
裏のパチンコ屋さんで勝ったり負けたりした後のオジサン向け、ですかね。
なかなか具だくさん。

IMG_1386.jpg
一日限定50杯ですよ。

お急ぎ下さい?
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
八女ICは、黒木町から行くと国道442号で国道3号を突っ切ってまだ先ですもんね。
確かに北に行くなら広川ICから乗った方がいいですね。

チャンポンいいですね~。
こっちでチャンポン家といえばリンガーハットくらいかなぁ。

博多ラーメンもありますが、やはり本場とはちょっと味が違います。
関東人向けにアレンジしているのかも。

余談ですが、今日新橋に行って来て、初めて「ニュー新橋ビル」の店内に入りました^^
やはり、ワイシャツ・ネクタイの等の商品が目立ちました。

Re: タイトルなし
>kominoさま

> こっちでチャンポン家といえばリンガーハットくらいかなぁ。

リンガーハットも嫌いじゃないですが、近頃はこのブログのせいもあって味や雰囲気が決まってるチェーン店にはめったに行かなくなってしまいましたょ。

> 余談ですが、今日新橋に行って来て、初めて「ニュー新橋ビル」の店内に入りました^^
> やはり、ワイシャツ・ネクタイの等の商品が目立ちました。

一階は衣料と旅行やチケット屋が目立ちますね。

地下がカオスな感じでいいですよw
ゴチャゴチャと一杯飲み屋が連なる地下街サイコー。
>地下がカオスな感じでいいですよw
>ゴチャゴチャと一杯飲み屋が連なる地下街サイコー。

うッ・・・地下を忘れてた!今度行ってみます^^;

管理者のみに表示
