
-- -- --

思い出屋のブログ、ページが重いとお嘆きの貴兄に

2009 01 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09012301.jpg
photo peyoung


お前のブログは表示されるのが遅いとか時々言われます。
自分の環境ではそうでもないのであまり気にしてなかったのですが、ご不便をおかけしてまで読んでいただくほどの内容を書いている自信がないのでサイドバーから消せるものを消してみました。

結局一度も記事を書いていない「プレスブログ」とかなんだかよくわからない「アドガー」とかはさよならにしました。このあたりのアクセス解析がページが重い原因ではないかと思いまして。

巨峰とピオーネの箱は地元の産品なので残しておきましょう。
オーレっていう会社の箱は、いずれ仕事で使ってみようと思っている巨大サイズプリントサービスさんです。この二つは解析もついてませんし。

アクセス解析をするプラグインについては、「あし@」はなかなか便利ですし、「なかのひと」は時々解析結果を見に行くと面白いので合格。


ちょっとは軽くなったでしょうか
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
