スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FreeMindで一人ブレインストーミングの日々です

2009 01 21
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
09012101.jpg

画像は先日ちょっと書いたマインドマッピングをPC上で行うフリーウェア、FreeMindで作った、14日に東京で行われた会議の準備シート。このツールが無かったら僕の中でも考えがバラバラになっていたかもしれません。

明日も午後からドームに向かい、全体の演出を中心に、ステージまわりの設営をしていただく業者さんと打ち合わせをさせていただきますので、一人でブレストしてるところです。これから資料をマップにまとめて明日に備えます。正直、胃が痛いです。

商工会青年部の全国大会を前にして、後ろ向きなことは言いたくないのですが、

…以降20行ほど
…愚痴が出ましたので削除。

愚痴でない部分を全国大会の後に整理して書くことにします。
今後同じような担いを持つ方の役に立つかもしれませんので。

…というわけで削除完了。


ちょっとマジメに書いてしまいましたが、その会全体が考えを一本にまとめて、その一本の線に沿って動きさえすれば、全国大会は楽しい、スムーズな運びになるはず、なのです。

一人ブレストばかりやってると陰にこもってしまっていけませんな。

パーッ!と資料作ってパーッ!と会議してきます!
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
前回、メールの送信に失敗し私のブログアドレスなどの紹介が遅くなりました、ちょっとメタボです。
もしかしたら青年会議所の京都会議は今週末ではないですか?
私の友人は多数出席するとのはなしですが松尾さんはいかがですか?
私も何度か出席しているので感想はいえますよ。
何でも聞いてくださいね。
Re: タイトルなし
>ちょっとメタボ さま
(前回管理人のみ読めるコメントを頂戴しておりました)

http://e-syumi.livedoor.biz/
↑早速フィード登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

> もしかしたら青年会議所の京都会議は今週末ではないですか?

そのとおりです。僕もラストイヤーの京都会議に是非参加したいと思っていたのですが、ここのところこの全国大会の雑事に追われて仕事をすることすら危うい状態なので後ろ髪を引かれつつあきらめた次第です。

京都会議には過去3回ほど参上しました。
東寺と三十三間堂が僕を待っているのですがw
またいずれ訪れることもあるでしょう。

今年のサマコンと全国大会には何とか行きたいものです。


ちょっとメタボさんは北九州にお住まいのようですね。
北九州JCともご懇意なのでしょうか。
理事長がブロック委員会の同期なので応援しております。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。