スポンサーサイト

-- -- --

翌日、僕たちもお二人を表敬訪問させていただきました

2009 01 17
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1115.jpg

会議が行われたその日、麻生総理に商工会青年部トップが表敬訪問をさせていただいた事を御報告しました。

翌日の朝です。光が強くて向こうにある国会議事堂が写りませんでしたが。
経済産業省の本館にやってまいりました。

商工会青年部にゆかりの深いある方にお会いするために。

↓続きます
IMG_1120.jpg
早速ですが。

松村祥史経済産業大臣政務官。
商工会青年部の先々代会長を経て、参院選に出馬、当選された僕たちの先輩です。

IMG_1125.jpg
植村会長を中心に、緊急経済対策へのお礼や、今回の全国大会をはじめとして今後ともの商工会青年部への御支援をお願いさせていただきます。

IMG_1126.jpg
そして…「呼び込みがかかりました」との秘書官の方のお声を受け、急げ急げと階段を1階分下りてゆきます。

お会いしに行ったのは…

IMG_1138.jpg
この方。

御存知ですよね。

二階経済産業大臣です。

お忙しい時間を割いて僕たちと直接お話していただきました。
ここ数年、経団連や商工会議所の大企業だけでなく、中小零細を中心とした商工会組織の存在を重視していただいている、という旨のお話をいただき、嬉しく思いました。

IMG_1135.jpg
経済産業大臣の執務室には日経225から金の価格まで国内、海外のマーケット情報が常に映し出されていました。

IMG_1158_trim.jpg
その後、大臣をお打ち合わせをされるという松村政務官を政務官室でお待ちし…
記念写真まで撮っていただきました。

二階大臣、松村政務官、ありがとうございました。
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
おぉ~!!これまた貴重なお写真ですね^^
政治家の中には、実際に会うとオーラを放っている方がいますよね。
Re: タイトルなし
>kominoさま
普段お会いできない方とお会いできるのはとてもありがたいですね。大臣、と名の付く方とお会いしたのは初めてでしたので面白い体験でした。

二階さんは御存知のとおり、
竹下派→羽田派→離党して新生党→新進党→自由党→連立政権→復党
みたいなすごい経歴の方ですので、やはり強いオーラを放ってらっしゃいましたよw

今も小沢さんと仲いいんですかねぇ。

管理者のみに表示
