スポンサーサイト

-- -- --

会議のために東京へ行ってまいりました

2009 01 16
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_1066.jpg
のっけからヒドい写真ですがw

2月10・11日に福岡県で行われる全国商工会青年部連合会 全国大会に向けての最終的な実行委員会会議が1月14日、東京新橋にある全国商工会連合会にて行われるとのことで、出席させていただきましたので御報告いたします。

↓続きます
IMG_1070.jpg
朝6時過ぎに出発し、やってまいりました東京は新橋。
右側の白い建物が「サラリーマンの聖地」ニュー新橋ビルです。

新橋ってのはウロウロするにはとても面白いところで、遊ぼう!時間をつぶそう!メシを食おう!@東京、というシチュエーションであれば個人的にもとてもオススメなエリアなのです。

IMG_1071.jpg
中でもこのニュー新橋ビルってのが面白いビルで、サラリーマン御用達コンプレックスみたいな建物。中を御紹介したい気持ちでいっぱいなのですが、ここに譲って割愛。

地方の僕らにはあまり縁がありませんが、商工会組織の総元締めはこのビル8階にあるのです。

IMG_1164.jpg
ジャン。

総元締めでございます。

IMG_1165.jpg
皆様粛々と仕事をされてる中であまりデジカメ振り回す雰囲気でもないので一枚だけしか撮ってませんが。

IMG_1074.jpg
僕たちの来訪を待っていた看板。
11時からですか。


終了は…17時!?

テンション↓を禁じえません。

IMG_1080.jpg
広い会議室の円卓に、福岡から抱えてきたクソ重たい資料とPCをぶちまけて6時間以上にわたる深長なる会議が、本当に17時すぎまで行われました。疲れました。

途中にも翌日にもいろいろと面白い経験ができたのですが、エントリを改めます。

その後、新橋ライオンというビール屋さんの3階で全青連役員の皆様と懇親も深めさせていただきました。ありがとうございました。

来月の全国大会でお会いできるのを楽しみに致しております。
Comment
東京出張お疲れ様でした。
新橋駅は雑居ビルが多い「烏森口」と、
高層ビル群のある「汐留口」で全く違う景色になりますね。
ニュー新橋ビルは、前をよく通ったけど、中には入ったことがありませんでした。
去年出張した時に新橋のガード下の飲食店街(焼き鳥屋)に圧倒されました。
結局いっぱいで入ることができなかったので、今度行く時は体験しようと目論んでいます。
Re: タイトルなし
>kominoさま

烏森口がダンゼン楽しいですね。
怪しげな路地をウロウロしてるだけで時間が過ぎていきます。
Re: タイトルなし
>オヤカタさま

ニュー新橋ビルの地下にあるオヤジ飲み屋が楽しいですよ。

管理者のみに表示
