スポンサーサイト

-- -- --

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボードというのを貰ったのでレビュー

2009 01 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0617.jpg

まだ年末だった頃の話ではあるんですがね、
第642回「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」

というエントリで僕と奥さん向けにプレゼントがあるのだ、という話を書きました。

あるラッキーな事がキッカケではあったんですが、結局散財してしまったかのような…

ま、聞いてください。

↓プレゼントとその一連の流れが続きます
それというのも、こんなメールが届いた事から始まります。

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~

「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」
モニターご当選おめでとうございます!!

☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~~・,。★。,・~~・,。☆。,・~


いつもFC2サービスをご利用頂き、ありがとうございます。
FC2スタッフ 中川です。

この度は、とくダネ!ぶろぐでのWii専用ソフト「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」のモニター(※ソフトのみ)にご応募いただきありがとうございました。

抽選の結果、是非「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」のモニターとしてご家族で遊んで頂いた感想や遊んでいる動画・写真などを自由にブログに書いていただきたいと思っております。

「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」のモニターとなっていただける場合、「モニター参加」の内容にて本メールにご返信をお願いいたします。
ご返信いただいた方から、12/25(木)より順次商品を発送させていただきます。

なお、商品到着後2~3週間以内を目安に、記事にしていただければ幸いです。

※本メールへの返信期限は12/21(日)23:59までとなります。
返信期限を過ぎますと、モニター権利はなくなりますのでご了承ください。

※本モニター対象商品は、「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」ソフトのみとなります。Wii本体やWii Fitは含まれておりません。


要するに、FC2、というこのブログが置いてあるサービスの中で、こいつならレビューくらい書くだろう、とかお思いになったか、運良く抽選に当たったか、「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」というソフトを貰っちゃったんですね。

そいつが…

IMG_0616.jpg
届きました。

お礼を言う相手はFC2さんとナムコさん、でいいのだろうか?
ありがとうございます。

いろいろ忙しくさせていただいてるので、近頃はゲーム業界にもとんと縁がないのですが一応Wiiは持っているため、ありがたく頂戴いたしました。

このゲームはコントローラーでも当然遊べるのですが、レビューを書くとなるとウリである「バランスWiiボード対応」の使用感を確かめないわけにはいかない、と…

別口に南米から届いたのがさっきの箱。

IMG_0618.jpg
かえって高くついてるじゃん。
僕と僕の奥さんにはコレでフィットネスがプレゼント、ということにしちゃったんですね。

IMG_0619.jpg
おいおい、プレゼントのレビューになってないぞw

しかしまぁWii fitはこれはこれで子供たちにも大人気。
だいたいのゲームはまともにプレイできない3歳のCHONANも、コントローラーを持って走るだけのジョギングが大好きです。大人にも想像以上にフィットネスになる感じ。

痩せはしてませんがね。

IMG_0625.jpg
さて本題。スキー&スノーボードの件です。

僕がスキーしか滑れないので、バランスWiiボード&スキーのモードでしかやってませんし、ほんのちょっとしか遊べてないのですが、これがなかなかいい感じに滑ってる感覚があって面白いんですね。

実の姉が結構本格的にスキーやる人で、やらせてみたらオモシレー!と、ものすごく褒めてました。ちょっと怖いくらいのスピードが出るマウントアングリオの自然の中で大ジャンプ!とかめちゃくちゃ爽快です。

ヘタクソなのですぐ数百メートル滑落したりしますが、痛くないし、死なない。ジャンプしてトリックを決めてみようと思ってみたり、リアルスキーだったら即断念のコブ斜面をショートターンでクリアしようと努力したり。滑れなくても面白い。

正直もうちょっと難しい操作が必要なのかと思ってましたが、そう簡単にコケることもなく、リアルスキーである程度エッジングの感覚がわかる人ならテキトーにやっても遊べるはずです。

小学校1年生までのうちの子供たちには、スキーをやったことがないこともあって体重移動で方向転換するのが難しいらしく、そんなに人気にはなってませんけど、スキーが滑れる子なら大丈夫なのかもしれません。

いろいろイベントなんかをこなしていくのも楽しいらしいんですが、やりこむ時間もないので、たまにダラダラと滑るだけでも結構ストレス解消になっていいですね。

上手になる、じゃなく楽しむだけでもOK
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
ほうほう
Wiifit。ワタシも一年頑張ってみました。
結果と言うか、一応6.7キロは減りました。

子供たちはとっくに飽きちゃってるんですが、せめて80キロは切るまでは頑張るですよ。

スキーも気にはなるけどね。楽しかね?(^^
Re: ほうほう
>いそっちさま

> Wiifit。ワタシも一年頑張ってみました。
> 結果と言うか、一応6.7キロは減りました。

おぉ!スゲーですね。
結構面白いですし、僕も続けばいいんですが。
スクワットとか体重の置き具合があんなに影響するとは思いませんでした。

> スキーも気にはなるけどね。楽しかね?(^^

たまにビャーっって滑ると楽しかですよ。
上手になるほどやりこむ気はしないですけど。

管理者のみに表示
