スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットボトルのお茶はいくらするのか

2008 07 24
080724_1.jpg


デパ地下のお茶はペットボトルより経済的 :ライフハッカー[日本版]

タイトルはなかなかよろしいのですが…茶どころ在住者として申しますと冷たいお茶2リットルに対して茶葉10gはちと少ないのでは…。

ま、しかし引用元での計算で150mlのペットボトル=グラム6000円の茶葉のお茶、というのを半分にしちゃったとしても、100g3000円のお茶。これでも結構な高級茶ですよ。

うちでいつも飲んでるのは100g700~800円の白折茶。茎(葉脈?)の部分があるやつですね。あっちのほうが煎茶よりオイシイ気がする。


【うちでブーム中のマイボトル冷茶のレシピ】
青年会議所の先輩が社長の木屋芳友園さんで教えてもらいました。
マイボトルも 売りつけられ お譲りいただきました。
僕が今作ってる下のレシピでは怒られるかもしれませんが。

・耐熱ボトルを用意

・氷を一杯に入れる

・適量の茶葉を急須に用意して、熱い湯をそのまま注ぐ

・煮出す(笑)

・氷にドバーっとかける

・蓋をしてちょっと待つor振る

旨いんですよ。旨さペットボトルの5倍。家族で持って行くとボトル取り合い。

これお茶屋さんで100円くらいでやってくれないですかね?

茶どころ在住者としてはコンビニで…ではなくてお茶屋さんでやってほしい。

来店機会が増えてご商売的にもいいと思うんですが…


木屋先輩に伺うと…なにやら喫茶店みたいな許可が必要なので、「全部のお茶屋でやろうぜ!」「おー!」みたいに気軽にはできん、のだとか。

ボトルさえ持っていればどこでもお茶が詰められる八女地域…になるといいのですがねぇ。


あ、ミッキーのやつがある。
朝熱いの入れるとビックリするくらいアツアツのまま。
上の冷茶の氷もなかなか全部は溶けません。

僕のはブラックです。オススメ。

ZOJIRUSHI ミッキー ステンレスボトルマグボトル SM-AV35D-EX ステンレスZOJIRUSHI ミッキー ステンレスボトルマグボトル SM-AV35D-EX ステンレス
(2006/01/21)
不明

商品詳細を見る
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。