スポンサーサイト

-- -- --

黒木町「紀文」にて臨時部長会。辛くてウマイ!を教えてもらいましたよ

2008 12 30
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0637.jpg
黒木町のセブンイレブンからちょっと南に曲がったあたりにあります、民芸風?の活魚料理店「紀文」。
美味しいお魚を中心にしたお料理のお店です。
今日は消防団の部長会が行われるとのことでお邪魔しておりますよ。

↓続きます
IMG_0627.jpg
今日は分団の正式な会議というわけではなく、部長・班長の6名だけのすり合わせ会という感じ。
そうたくさんの議題があるわけではないのですが、年明け早々に分団の幹部研修旅行が企画されているため、その打ち合わせが中心です。また、既に12月28日から始まっている年末の夜警の前日だったこともあり、それについても若干。

IMG_0632.jpg
早速、今年一年、お疲れ様です。
思えば部長に就任した4月1日、就任から15分、0:15に火災発生、というとんでもないスタートから9ヶ月がたちました。

IMG_0633.jpg
紀文といえばお刺身、なのですね。

ひとしきりお酒が進みまして…

IMG_0640.jpg
部長会長がちょっと姿を消したと思ったら、セブンイレブンまで出張していたらしく、こんなものを買ってきましたよ。キンレイの3種の醤を使ったチゲ鍋うどんです。そのままコンロにかければ食べられる、いわゆる冷凍うどんですね。

パッケージに激辛!とかの文字は一つもありませんが、「これが死ぬほど辛くてクセになる」とのこと。

IMG_0639.jpg
さっきまで鍋物が乗っていたコンロに選手交代。
上に乗っている赤っぽいドロドロのレトルトパックが付いています。

IMG_0644.jpg
こんな感じのようです。
パッケージに辛いぞ、気を付けろ、って書いておかなくて大丈夫なんでしょうか。

僕はもともと辛いものはダイスキですが、けっこうキますよ。
辛いもの好きの方にはオススメかもしれません。
汗だくで帰ることになりました。

そとはえらいこと寒いのにさ
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へスコア急落中。やはり1位の器ではなかったか…
こちらもご贔屓にどぞ。
Comment

管理者のみに表示
