
-- -- --

お正月なのでお餅を買わねば…ん?そうだ!餅つきすればいいんだ!

2008 12 29
IMG_0656.jpg
うん、すっかり忘れてました。

20年くらい前、餅つき機がブームになった頃がありました。
♪餅はもちっ子東芝♪ってたしか和田あき子とかがやってませんでしたっけ。

それが倉庫に葬り去られたままになってたのをうちの婆ちゃんが持ち出してきたのです。
「子供が喜ぶだろう」とか言って。
上の写真でCHONANが眺めてるのがそれ。

古い家電って強いですね。
忘れられてた時間など感じさせないほど好調に動いてますよ。

↓続きます
IMG_0659.jpg
30分ほどの「むす」モード時間が終了し、「つく」モードに切り替えます。

グォォォォン!とモーターが唸りますよ。

IMG_0661.jpg
ほどなく、お餅みたいに(いや、お餅なんですが)変貌。

その間約5分。なかなかのスピードです。

IMG_0667.jpg
搗きあがったらみんなで丸め作業。

子供連中は…粘土細工みたいですが。

機械餅つきも楽しいですね
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へスコア急落中。やはり1位の器ではなかったか…
こちらもご贔屓にどぞ。
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
