スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木町を縦横無尽に駆け抜ける7人の男たち

2008 12 23
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0465.jpg
12月22日、あたりは暗くなりました。

黒木町商工会館に集結する赤い影。

1、2、3…7人ですね。

↓続きます
IMG_0457.jpg
遠路はるばるフィンランドからお越しになったサンタクロースのみなさんです。
黒木町の子供たちのために、今夜は7人でプレゼントを届けてくれる予定ですよ。
毎年12月22日にお越しになる、あわてんぼうのサンタクロースです。

写真は長旅の末、黒木町に到着して一息ついている皆さんの様子です。
商工会青年部の部長さんに似てるサンタさんもいますね。

外ではトナカイがたくさん待っています。

IMG_0461.jpg
ホ~ッホッホッホ~♪
このブログの中の人に似ているサンタさんもいらっしゃいました。

40歳が定年の商工会青年部。
卒業間近な人に似ているサンタさんをフィンランドからお呼びするしきたりになっておりますのでね。

商工会青年部のメンバーはこのサンタさんたちのお手伝いをしています。

IMG_0463.jpg
さて、間もなく出発ですか。

プレゼントを袋につめて…そりにのせて、待っていたトナカイをつないで…


ん?デジカメを持ってたサンタさんがいたようですね。
IMG_0478.jpg
黒木町のたくさんの子供たちのもとへ。

うれしくて飛びついてくる子、ビックリして泣いちゃう子、怖がって出てこない子、さまざまです。

IMG_0484.jpg
一晩でたくさんの夢を届けてくれました。

その後、サンタさんたちは別の町の子供たちにプレゼントを届けるために帰っていき…

残された商工会青年部のみんなは…

IMG_0501.jpg
一年最後のサンタさんのお手伝い事業が終わって、ようやく忘年会です。

楽しく盛り上がりましたよ。


サンタクロースの皆さん、今年もありがとう!
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へダブルスコアwありがとうございます。
こちらもご贔屓に。
Comment
おれは、中洲で「どんちゃん~」やってきました。
おぉ、羨ましいようなそうでもないような。
青年部最後の忘年会ですから楽しかったですよ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。