スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八女郡商工会青年部正副部長会、黒木町商工会役員会

2008 12 11
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

年末に向けさまざまに忙しく、G10からデータを取り込むヒマがありませんでした。
てか…時間が経つのが早すぎるよ、マジで。

というわけで、会議を二つまとめてエントリします。
八女郡正副部長会&黒木町商工会青年部役員会の二つです。


IMG_0234.jpg
8日、広川町商工会にて正副部長会が行われました。
各町村の青年部長、副部長による、必要事項の伝達を行う会議です。

↓続きます
例年であれば既に事業はほぼ完了、次年度体制の確認や、次年度に行う提案公募事業の申請確認などを行えば終わる会議なのですが、今年は商工会青年部全国大会はもとより、再来年春の商工会合併なども懸案として残っており、けっこうな時間がかかりました。

全国大会については、いまだ具体的な協力体制のお願いができない状況が続いており、郡青年部の皆さんに多大な御心配をおかけしております。

ステージの運営については専門家チームの皆さんが完璧な段取りをしていただく予定ですので心配はしていないのですが、来賓をはじめ登壇されるみなさんのアテンダントの流れ、参加者の全体的な流れを把握しておかないと当日が心配ですので、その点を今後十分に詰めた上で参加協力体制を敷きなおす方向でお願いをさせていただきました。

全国大会の参加についても、登録料のからみと、登録料無しで福岡ドームでのセレモニーの見学だけをする部員の参加を確認し、せっかくの地元開催である以上たくさんの方に全国大会の雰囲気を味わっていただきたい、というお願いを改めてさせていただきました。

IMG_0245.jpg
その後、

広川町役場前、その名も「役場前酒場」さんで…
IMG_0252.jpg
乾杯。青年部員のお店です。

店に入ると靴を脱いで板張りのフロアになる、という公民館みたいな作りです。
僕が居酒屋をやるならこんな作りのお店がいいなぁ、という感じでした。
けっこうな大人数でも融通がききそうです。

お昼はランチもやってるそうですので、通りがかりの方は是非よってみてください。



さて、二日後。
IMG_0278.jpg
黒木町商工会青年部の役員会に出席いたしました。

僕は単商に帰れば一部員であり、正副部長会でもお話した内容以外は本来発言権も無いのではありますが、長年の&出向の経験で申し上げられることは申し上げろ、との部長の意向で、できる限り参上させていただいております。

あらためてエントリさせてもらおうと思っていますが、黒木町の有名な黒木大藤の藤棚に、12月6日から設置されているイルミネーションの報告をはじめ、定期的に発行している青年部情報誌「MOVE」、先日行われた佐世保への視察研修、農・商工連携についてのアンケート、芋堀りが終わり、既に蒸留がはじまったという黒木町商工会青年部のプライベートブランド焼酎「素素人(そすと)」などなど…盛りだくさんの内容が報告されました。

IMG_0293.jpg
その後…

IMG_0294.jpg
「麺喰亭」にて乾杯。お疲れっす。

地域のために動く若い商工業者に
エールを
という気持ちで
↓この二つのボタンをポチッとね!

両方ともちょっと調子悪めですが。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へスコアが…だいぶ↓状態です。御協力を。
ダウン中。盛り返せるか。御協力を。
↓追記なしです
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。