
-- -- --

第631回「腕時計をしますか?」

2008 12 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「腕時計をしますか?」


08121002.jpg
photo BudaKedrova

「移動するときは基本的に車に乗る」というのは意外と時計ライフに影響する気がします。
ラジオ派なので、車の時計はほぼ正確ですからね。

家の中では無数の時計がありますし、そいつらが表示する時間には追いかけられてますし。
どうしても時間が知りたければケータイを開いてみればいいことですし。
↓続きます
というわけで腕時計はしないのですが…
ちょっとした高級時計が欲しくなることがあります。
男の子ならだれでも~という感じではないでしょうか。

そのときに思い出すのが…仕事でも使うカメラなのですね。
08121003.jpg
photo Huub L

ライカやコンタックスなどの、特にレンジファインダーのレンズとボディはすごく魅力的で、中古屋さん(福岡にはそんなに多くありませんけどね)に寄るたびに後ろ髪を引かれる思いで出てきます。

ライカM2にズミクロン35mmとかで、リバーサルとか使わずに、適当なカラーネガを入れて、ファインダーを覗くでもなく構図を気にするでもなく露出はカンで、単に気になったほうを向いて街を撮る。そして山ほど失敗写真作って、その中に光る一枚が…とか思い浮かべるとよだれがでそうです。僕もいよいよカメラオジサンになったのかもしれません。

しかし…高くて買えないというのもあるんですが、ともかく一切買わない、と心に決めております。

もう一人の自分が「そんなの骨董品じゃねぇか。今あるコンデジやデジイチで死ぬほど写真を撮って作品たくさん作ったほうがいいじゃないのよ、そっちのほうがカッコいいじゃないのよ」と言い聞かせる感じです。

というわけで、時計の話に戻れば、どうしてもロレックス欲しいの?と自分に聞いて、カシオでいいじゃんよ。時間はわかるし狂わないよ。と納得させる感じですかね。

いや、僕が時々欲しくなるのはロレックスじゃありませんけど。
わかりやすいかなと思って。


あぁ、こまかい機械って

悩ましい相手だ。


世の女性は、男が
全く理解できない変なもの
金を使うのを慈母のキモチで許して下さい

↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ今日は…どうだろう…
えっ!今日も…そうなの!?
Comment

管理者のみに表示
