
-- -- --

豪華賞品プレゼント企画、いよいよ当選者の発表ですっ!

2008 12 10
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08121001.jpg
photo A・オリゼー

さて、12月1日にエントリした豪華賞品プレゼント企画の抽選を致しました。

コメントやメールでオファーを頂きましたが、コメント以外でメールだけでのエントリーはございませんでしたので…というか、名前公表したら困る、という応募が無かったのは幸い。
tailor

バンク

チップトップ

この3名で抽選、というはこびにあいなりました。

さて、3名での抽選をするのに僕が選んだ種目とは…
↓写真12枚が続きます
01.jpg
それなら私と麻雀で勝負よ!

御協力いただいたサイトは
gamedesign.jpの麻雀FLASH
Flashゲームなのに非常に高性能な麻雀ゲームです。

僕を入れて4人、コンピューター3人がそれぞれの応募者となり、トップなら勝ち、僕がトップだったら2位の人が勝ち、という自分ルールで抽選を行います。
CPUの力量には差はつけられてなさそうですし、まぁ比較的公平な抽選なはず。
時間もあまり取れないので半荘一回きりの勝負です。

02.jpg
さぁ、勝負の始まりです。
それぞれのCPUプレイヤーには付箋紙ソフトで名札を置くことにしました。
名札のせいで牌が見にくい部分がありますが御容赦下さい。
席順は(リアルの)サイコロで決定。

の下家からtailorバンクチップトップの順に決まりました。
親はゲーム開始時にランダムで決められ、起家はチップトップ。

13.jpg

東一局はTailorバンクが聴牌でチップトップの親流れ。

04.jpg
親になったは…

05.jpg
遠慮なく小技大技を仕掛けていきます。

ちなみにこの親っパネを振ったのはバンク!残念!

06.jpg
連荘が止まりません。バンクは18000点振込みがたたって既に残り4200点。
チップトップTailorはともに20000点付近。

そこで迎えた4本場!

07.jpg
波に乗るは何と!字一色を聴牌!
聴牌したところで切った痛恨のイーソーにTailorがロン!

08.jpg
オモ3ウラ3のドラだらけのリーチのみにハネ満を放出します。

その後ツモられ貧乏的にじわじわとバンクの点数が絞られてゆき…500点に。
彼の点数が無くなればこの勝負は終わる、というルールなので緊迫しております。
現在のところTailorが30300点、チップトップは26900点、とどちらに転ぶかわからない展開。
トップは当然で40300。これから南入です。

09.jpg
ここで!
3位で親のチップトップの捨て身のカンチャンリーチにTailorがまさかの一発振込み!

14.jpg
この手が一発のおかげで7700となり、チップトップ逆転に成功!

11.jpg
Tailorも負けじとから満貫を討ち取り、チップトップに追いすがります。
はトップ陥落。

12.jpg
そして、チップトップは順当に1300点のノミ手でバンクを飛ばし…トップ確定。


という名勝負の末、優勝はチップトップに決定。

1位 チップトップ・38800
2位 僕・31100
3位 Tailor・30900
4位 バンク・▲800

という結果に終わりました。

優勝者はすみやかに賞品を取りに来て、早めに動作確認をして下さい。


こういうことだけは一生懸命やるのなとは言わずに
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へおっ!今日は!なかなか!
えっ!今日も…そうなの!?
Comment
とても残念です。
















が!

僕はそんなに麻雀弱くはありませぬ!!
今度勝負ぅぅぅ。。。
M尾先生~

今見てテンションがありえない位ぶち上がりましたよ!!

ありがとうございます!!!

近い内歩いて行きますね~
バンク▲800~(爆)
バンク、Tailor、残念無念でした。
上の勝負はマジCPU任せ一本勝負でしたので御了承を。

チップトップ、おめでとう。
ちゃんと動くといいね。>プリンタ

管理者のみに表示
