スポンサーサイト

-- -- --

社団法人八女青年会議所 12月総会・懇親会(卒業式)が行われました

2008 12 07
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_0103.jpg

社団法人八女青年会議所、2008年度最後のオフィシャル事業となりました。
12月総会です。

この1年で40歳を超えたメンバーはこの総会をもって正会員を卒業されることになります。

感動の卒業式、となるのでしょうか。
↓続きますよ
IMG_0105.jpg
12月が終わるまではもちろん任期中ですが、一年間を振り返り、それぞれのメンバーへの感謝の念がこもった最後の理事長挨拶。

IMG_0107.jpg
他LOMではほとんど行われていない、という直前理事長挨拶
最後の挨拶に立つ椿原直前理事長

IMG_0109.jpg
出向者報告として壇上に立つ九州地区協議会監事の主計顧問(前直前理事長)

この二人の理事長経験者は今日をもって八女青年会議所を去ることになります。
含めて4人のメンバーが今日をもって卒業です。
主計顧問は在籍17年!椿原直前理事長は在籍12年です。

IMG_0134.jpg
直前理事長、現理事長、次年度理事長がバッジを交換。

IMG_0160.jpg
昨日ぼかしてUPした、苦笑交じりの感謝状を受け取る持丸君。
持丸君は在籍15年。古株の卒業が惜しまれる年です。

写真は山ほどあるんですが、このくらいにしときますか。


理事長マニフェストと呼ばれる年度の事業検証、総会では次年度の当初予算の審議が滞りなく可決されるなど、見所はいろいろあったのですが。

そして
IMG_0181.jpg
「卒業式」。


卒業生はそれぞれ奥様を伴って登壇され、卒業証書を受け取ります。
IMG_0184.jpg
御挨拶をする河野君。
大牟田JCからの移籍、という珍しい境遇の中、八女JCでは在籍4年。
3年目で委員長、4年目で室長と、青少年・地域開発畑を駆け抜けた男です。

IMG_0200.jpg
御家族といっしょに記念写真。
僕はずっとバイオリン弾いてましたので河野君の写真とこの写真は撮ってもらいました。

毎年毎年、感動的なのですが、昨日もすばらしい卒業式でしたね。

IMG_0210.jpg
せんとくんもいました。

卒業生の今後の御多幸を祈念して…という気持ちで
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へこちらの数字はなんだか元気です!感謝!
こちらの数字は元気がないっぽい?
Comment
6日はありがとうございましたm(__)m

とにかく疲れ果てました。。。
写真の『せんと君』ですが・・・集合写真の時に僕の目の前で・・・角が邪魔で邪魔で・・・。

色々とお世話になりました。
せんとくん(?)の頭の輝きが…(ソコは触れちゃいけないトコ?^^;)

主計さん17年も!奥様よく耐え…イエイエイ…。。。
ウチより長い方も 結構いらっしゃるんですね

JCバンドの写真は?無かったんですか?
思い出屋さんの勇姿を見たかったものです^^

お疲れ様でした

せんとくん。。。www

スンマセン・・・

こらえきれませんでした。。。orz
角、折ったんですね。
まだ使えるはずだったのに。

受けて良かったです。
私の私物です。
いや。。。でした。過去形。
>バンクさま
お疲れ様でした。
僕が企画した卒業式にはかないませんが(と思っていたいので)、その次くらい感動的な卒業式だったと思います。

>星のPoohさま
バンドの写真は
http://tsubaharablog.blog116.fc2.com/blog-entry-71.html
へどぞ。
僕の勇姿はボーカルに隠れて見えませんw

>Kaiさま
奈良からお呼びした本人ですから。<ウソ
テレビのやつにはコメントしてくれないのかw

>H君の奥さんさま
角の安否については知りませんが…
あのツノ、H君の奥さんの私物…だったんですかw
何度お会いしても底の見えない人だ。
角はうちで安らかに眠ってます。。
せんとくんから返してもらいました。
もうすぐしんちゃん(グリーンピアで騒いでたひで父)の手で、火葬されると思います。

で、かなり疲れた卒業証書授与式でしたが、
(肩こりがすごいです。。。)
さっき昼食を食べに帰ってきたひでちゃんと、来年のJCバンドコーナーの出し物を1曲決めました。
ボーカルH君にローラースケートをはかせて、光ゲンジ。ただいまメンバー募集中。楽器の練習より、ローラースケートの練習してください♪
私がメインで彼がサブ・・・。
 お疲れ様でした。殴り込みに行こうと思っていましたが、あなたの悲しそうな顔を見たくないので止めました。

 ピアノに座っていたHクン。かつては私と同じバンド仲間でした。もちろん私がメインで彼がサブ。キーボードの事です・・・・。
バンド、やっぱり楽しいですね~!

来年も楽しみです☆
↑↑↑
呼ばれなくても行きますが。


しかし、せんとくんのピカリ具合は絶妙。
横にいながら、存在感 負けとりますね。
>H君の奥さんさま
>>光ゲンジ。

「理事長がローラースケートで登場」という企画は例会担当に伝えておきます。

僕はやめときます。


>紫電改さま
>>私がメインで彼がサブ。

先輩のキーボードには、鍵盤に「ド」とか「ソ」とか書いてあったと聞いてますがw


>あくびさま
来年もやろ~ね~☆

存在感も増しておいてください。
体重、ではないよ。
たしか、奈良のキャラクター「せんとくん」と「なーむくん」が対立していて、彦根市のキャラクター「ひこにゃん」の仲介で仲直りしたんじゃなかったかな?
>> 滋賀県彦根市のマスコットキャラクター「ひこにゃん」の招きに応え、全国各地からご当地マスコットキャラクターの着ぐるみが集まった「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2008~」。初日の25日から、“対立”していた奈良県の「せんとくん」と「なーむくん」がひこにゃんの仲介で仲直りするなど、「サミット」と呼ぶにふさわしいイベントになった。

>> 集まったゆるキャラは46体。会場となった彦根市の夢京橋キャッスルロードには、全国各地の観光、物産をPRするテントがずらりと並び、ご当地キャラが愛嬌を振りまきながら地元の魅力をPRしていた。

>> 奈良県で開催される「平城遷都1300年祭」の公式キャラクター「せんとくん」と、これに批判的な宗教団体が作った「なーむくん」は、エスコート役のひこにゃんに促される形で初めて顔を合わせ、お互いにプレゼント交換をして「仲違い」を解消した。

>> 天候にも恵まれたこの日のイベントには、ゆるキャラブームに乗って、約2万5000人の観光客が訪れた。26日まで。




みたいですねぇ。

「まんとくん」はどうしたんですかね?

管理者のみに表示
