スポンサーサイト

-- -- --

お坊さんオススメ!のインスタントお味噌汁を買ったのでシジミ汁レビュー!

2008 12 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08120603.jpg
photo greenlake
写真は高野山、根本大塔(たぶん)。
行ったこと無いもんですから写真も借り物ですがね。

FMくらしきというラジオ局に、拝、ボーズ!!という番組があります。

岡山県にお住まいの「高野山真言宗本山布教師」という肩書きの二人のお坊さんと、いのうえエヴァ子さんというお姉さんが進めるトーク番組なのです。

お坊さんは、画家などとしても活躍されている天野こうゆうさん@倉敷市と、落語家としても活躍されている桂米裕(よねひろ)さん@矢掛町。エヴァ子さんは今が何代目だったか、何度か交代されてます。

ポッドキャストで聴けますので「ながら」でいい場合はこの番組をヘッドホンで聴きながら仕事をしてることもあります。いろいろ僕の周辺にも影響を与える番組なのです。

↓続きます
まぁこの番組のおかげで高野山の時間とか時々聴くようになったり、さまざま影響を受けてるわけですが、近頃僕の身の回りに影響したのが…

IMG_0001.jpg
コレ。

アマノフーズのインスタント味噌汁。

天野こうゆうさんイチオシのインスタント味噌汁、だそうで、ここのところ何度もこの味噌汁の話が出てきてました。たぶんリスナーの皆さんも気になっていることでしょう。

同じアマノさんですが、お坊さんの方はアマノフーズさんとは関係ないのだそうです。
僕がチロルチョコを褒めてるようなもんでしょうか。<違

僕はお食事のときには汁物必須で、ときどきインスタント味噌汁のお世話にもなるので気になってしょうがありませんでした。

豚汁・長ネギ・なめこ…といろんな味噌汁の詰め合わせを買ったのですが、やっぱり気になる「しじみ汁」をとりあえず開けてみました。
IMG_0004.jpg
中身はこんなの。
ホントにシジミが入ってます。

IMG_0006.jpg
実食。

ほとんどのシジミは殻からはずれてますが、気分はしじみ汁ですね。
シジミはちょっとだけ戻るのが遅いみたいなので、1分くらいは置いてから食べたほうがいいようです。シジミは気になる臭みもあまり無くて、なかなか美味しい。

味噌汁もインスタントな風味はちょっと残りますが、永谷園の○さげひ○げと比べると確かに美味しいです。

★僕が買ったアマノフーズの味噌汁30食セットはこちら★


送料込みとはいえ、十種類三食ずつ、30個3000円は…お安いとは言えませんが。
これからちょっとずつ試していこうと思います。

シジミの殻を片付けて…
IMG_0009.jpg
たまたま目の前に自然薯があったので…

IMG_0007.jpg
味噌汁に入れて食べました。ウマウマ♪

やっぱり日本人にはお味噌汁だよねという方は
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へあなたの、その1クリックがパワーになります!
第3位追い上げ体勢w 押してみて!
Comment

管理者のみに表示
