スポンサーサイト

-- -- --

第629回「雪」

2008 12 06
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

第629回「雪」


08120601_20081207103215.jpg
photo Hamed Saber

黒木町の平地でもチラチラ雪が降ってます。
平地では今年初めて見た雪だと思います。
気温もだいぶ下ってますね。

ちょっと今年から雪については心配があるのですが…
↓ほぼ個人的事情ですが続きます
08120602.jpg
photo Chon Dung Taekwondo

こないだまで9年ほど乗ってた三菱ギャランのステーションワゴン、LEGNUM君がいよいよ現役引退ということになり、うちの車ラインナップから4WD・スタッドレスが消えてしまっているのですね。

車を買った頃は一人でスキーに行けるほど元気な僕だったので、どうしても必要ではあったのですが、近頃ではホントにあるか無いかわからん「たまたまの大雪」に備えた装備になってたので、山方面での仕事は天気が気になることになりそうです。

近頃は雪も少ないんで、まぁ大丈夫じゃね?とは思うのですが。

去年も、今乗っているハイエースで南小国のkaiの温泉「天狗松裕花」まで行ったところ、大雪ですごい怖い目に遭う、という経験もしましたので…冬は少々これまでよりも大人しくせねばならんかなぁ…と思っております。

寒いのも雪もキライだけどスキーとかスノボは好きな方は
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へあなたの、その1クリックがパワーになります!
また引き離されつつw 見に行ってみて!
Comment
黒木町で雪ですかぁ~。
そんな季節なんですね。

LEGNUM君のプレゼント抽選会はないんですかぁ~?
引き取りに行きますよ~^^
LEGNUM君は心臓移植が必要なほどの症状でしたので残念ながら…今はもう他界されたか中国にでも行ったか…です。

生まれて初めて自分で買った、思い入れがある車でしたのでちょっと残念ではあります。

管理者のみに表示
