スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」

2008 12 05
↓一日一回のクリック支援、多謝
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

FC2 トラックバックテーマ:「相手が遅刻!何分まで待てる?」


08120501.jpg
photo shutterxdown

う~ん、また答えにくい質問ですなぁ…。

シチュエーションによっても違うでしょうしねぇ…。
連絡の有無とかによってもアレですわねぇ…。

↓続きで基本的な考え方としてお答えしちゃいます。
基本的に…
08120502.jpg
photo shutterxdown

待てません

一切。です。

遅刻する場合は連絡するのが当然です。
無連絡の遅刻は定時に到着した全ての出席者の時間を無為に浪費します。

僕もやむを得ず遅刻することはありますが、相手を待たせる、ということについては、会議、会合を行う経験を積むうちに我ながら非常にセンシティブになったと思います。

いくらエライ人であろうと、いくら役職が上だろうと、相手を待たせてその人の時間を浪費する権限はないと思います。先日、某国会レベルの政治家さんに約束を反故にされた機会がありましたが、そういう点、もうちょっと気を配っていただかないと、と思いますね。

そりゃ先生方も運営方もタイヘンでしょうけどもさ。


想定上ですが、デートの際、大好きな彼女が遅刻してきた場合は…
上みたいなことをコンコンと話すでしょう。
鬱陶しいですかそうですか。


そして、仕事上では…
「カメラマンは待つのが仕事」という点もありまして、一概に申し上げられません。予定から30分、一時間ズレなんてしょっちゅうです。そこまで仕事なのでしょうがない。


並んでまでラーメン食うとか…ありえない、という時間を大事にする方は
↓この二つのボタンをポチッとね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へあなたの、その1クリックがパワーになります!
デッドヒート終了w負け~w 見に行ってみて!
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。