スポンサーサイト

-- -- --

愛機、Powershot G9がお嫁に行きました。

2008 11 29
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

そういわれてみれば…本人の写真ってろくに撮ってないや。
08112901.jpg
photo Allen Qu
借り物ですまん>G9

娘をよろしく…お願いしますぅ~(泣

↓という気分で続きます。
08112902.jpg
食べ物を美味しそうに撮るのが得意な彼女でした。
というか持ち主がおもに食べ物を撮ってただけですけど。
写真は、知る人ぞ知るちゃんぽん屋さん、黒木町「………
…あれ?何て名前だったっけ?
すごく目立たない、というか、何でこんな場所にちゃんぽん屋さんが!?というお店なのですが…

大きな地図で見る
このへんにあります。
まずネット上にも情報が無いので、「知る人ぞ知る」っていうお店を探訪するのが好きな方は尋ねてみてもいいのではないでしょうか。うちの近所の方が経営されてます。チャンポンもちゃんと美味しいです。そして安いです。チャンポン500円。たしかご飯付き。すごいでしょ?


話を戻しまして…
アマチュアのみなさんがブロアで吹いて、セームで磨いて…ととても機材を大事にされているのと比べると、僕の写真機材の使い方は雑としか言いようがない上、「液晶保護シート」とかつける気もないくらいなので、お客様には中古品としてはお勧めしないぞ、とお伝えしたのですが…

比較的御高齢のお客様は、「お前が使ってた機材なら悪いカメラじゃないのは確かだし、使い方もいつでも聞けるしね」と望まれ、一般的な中古価格よりはお値引きしたつもりで、専用ケースもそのまま、メディアも入ったままお譲りしました。

愛機なので使い方なら任せていただきたいですがね。

毎日バッグの中で出番を待ってたヤツがいないとちょっと寂しい気もします。
ヤツとの付き合いは結局9ヶ月くらいでございました。

とりあえず今、手元にコンデジが無いのが不安ですらあります。

さて…気を取り直して。

次の愛機を探しますか。
やっぱG10かなぁ…。
28mmはデカイなぁ…。
けど高いなぁ…。


しかし…あれって僕個人のカメラだったのに…
お金がお店の収入になっちゃったのは痛いなぁ…

また貧乏になって大変ね、という方ははこの2つ、押して行ってね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ1位の背中が…もうちょっとで…
3位の背中がハッキリ見えております!すぐにCheck it up!
Comment
G9手放されたんですね。

ブログやる自分もコンデジはすごく便利なので、手元に無いと確かに不安になります。

自分はG10かLX3が好きなんだけど、G10の「メカ」っぽいところに魅力を感じます。


LX3、とても魅力的ですね。

G9で撮るときファインダー使った覚えもないし。
画素数はG9でも多すぎるくらいだし。
24mmは広々してていい感じだし。
100mm以上の焦点距離は正直いらないし。
ISO6400は…その場の光派としてはサイコーだし。


ただ、
ナショナルのカメラなんて買えるか!
という抵抗感がw
それだけの理由で十中八九ナショナルは買わないみたいですよ。

じゃG10じゃん。

けっこうガンコめなキャノン党なのですね。要は。
「カメラ」という視点からだとパナ製品は抵抗ありますね。

>画素数はG9でも多すぎるくらいだし。
>24mmは広々してていい感じだし。
>100mm以上の焦点距離は正直いらないし。
>ISO6400は…その場の光派としてはサイコーだし。

同感です。

Canonも高画素競争からそろそろ抜け出してもよさそうだけど。

実際、高画素競争は無駄だと分かりつつ、マーケットがそうさせているのかな?

画素数ってのが数字でわかりやすい価値だからでしょう。

「どうも写真の良し悪しは解像度だけじゃないぞ」と…いい加減、消費者が気付くべきなんでしょうけど。
>「どうも写真の良し悪しは解像度だけじゃないぞ」

一部の人は気付いているけど、それでもまだまだ市場を動かすほどに至っていないですね。

メーカーとしては画素数UP!の売りやすさも大事なんでしょうが…。

解像度解像度って言うけど、じゃぁお前らフィルム時代は
KM(コダクローム25)使ってたのかよ
とか言いたくなります。

ま、あれはあれで存在感があるフィルムでしたが。

管理者のみに表示
