スポンサーサイト

-- -- --

REALLY RIGHT STUFFからスピードライトブラケットが届きました

2008 11 28
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3909.jpg


昨日は近頃になくやたらと買い物をした一日でした
このエントリでアメリカに発注をしたREALLY RIGHT STUFFのスピードライトブラケットが届きました。

国内でネット検索してもほとんど情報の無い会社なのでこのページも何かの役に立つかもしれないと思いつつ書いております。

そんな写真オタ専用会社どうでもいいや、とは言わずに一応おつき合いを
IMG_3908.jpg

関税通知書等在中!と書いてある段ボールが届きました。
この辺に海外からの通販郵便物が着くことはあまり無いらしく、郵便屋さんもちょっと「我々もあまり見たことないんで、どう処理していいか…よくわからんのですよ」と戸惑いつつのお届けでございましたが…

IMG_3911.jpg
書類に書いてあった税金関係、合計1900円をお支払いせねばならんらしく…
書類を読んでもよくわからなかったんですがね。まぁ払わねばならんものはしょうがない。

IMG_3912.jpg
届いたのがこの二つの小さなパーツ。税金まで入れると合計約4万円!の出費でございます。
いい写真を撮るための必要経費、ということで。

IMG_3917.jpg
とりあえずの現状。タテヨコ切り替えの操作性もなかなかのものですし、噂に違わぬ剛性があるようです。

スピードライトを取り付ける延長ケーブルがまだ届いてないんで完成!ではないですが、けっこう使えそうです。ケーブルとディフューザーも新調する予定なので完成したらまたUPします。スナップで持ち歩くには結構なボリュームになってしまいそうです。


まぁ何かしら役に立ったとお思いの方は
↓コレを両方ポチッと押していって下さい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ1位は遠いであります(゜゜ゝ
3位なら遠くないかも。見に行ってみて。
Comment
強烈に重そうですね(汗)
デカいディフューザーを買って、これに付けてみたら重いわ縦位置にしたときに干渉するわでさんざんだったw

システム自体は揃ったので近日公開。

管理者のみに表示
