スポンサーサイト

-- -- --

黒木町の山の一部分が黄色になっているようですので報告しておきます

2008 11 27
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3898.jpg

なんで黄色かと(ry
まぁ説明するまでもないですわね。

昨日ちょっとしたお届けものがありまして、
大淵地区の、これまで通ったことが無かった道を通った時の写真です。

イチョウがとてもキレイな時期になりました。
黒木町はここのところギンナンの栽培もさかんなので、昔よりイチョウの木が増えた気がします。
ギンナン畑も真っ黄色でとてもキレイですよ。

中でも一番のオススメスポットは…

この先で
IMG_3903.jpg

剣ヶ淵橋から木屋橋にかけて、国道の向かい側を走る細い道沿い。
巨大なイチョウの古木が何本も並んで立っています。
北向きの斜面なので写真を撮るのには向かないかなぁ…
国道からもあまり見えません。

国道からグリーンピア方面に曲がる橋が剣ヶ淵橋。
それを渡りきったところに左に折れる道があります。

大きな地図で見る
このへんかな?ちょっとずれてるかも。

写真は木屋橋側から西を向いて撮ってます。


イチョウの木で真っ黄色の黒木町に行ってみたい!と思った方は
↓これをクリックして下さいね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ1位は遠いであります(゜゜ゝ
3位なら遠くないかも。見に行ってみて。
Comment
キレイですねv-290
毎日ヒマだけど・・・遠出せずv-356
紅葉みてないですi-195
仕事の途中でイチョウのもみじ狩り(日本語がヘン)したくらいだな。今年は。

来年こそは!って毎年言ってる。
写真屋さんにとって秋口はねぇ…忙しくて当たり前だし。
この時期、イチョウの木が綺麗ですね。

モミジなどの紅葉樹も綺麗ですが、自分は黄金色のイチョウの木が好きですね。
銀杏も美味しいし^^

Googleで黒木町の航空写真を久々に見ました。
懐かしい。。。

それにしても、黒木高校そばの楠木は衛星写真で見てもデカいですね。
津江神社の楠ですが、台風で枝が落ちたのと役場庁舎が建ったのがどちらが先だったかなぁ…

今、上から見るとちょっと小さくなってるかもですよ。
Googleの衛星写真上では、まだ役場が建ってないんで、数年前のものだと思うんですよね。

ま、デカイ木には変わりないです。
春先にライトアップされてますが、壮観ですよ。

管理者のみに表示
