スポンサーサイト

-- -- --

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート5

2008 11 26
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_2870.jpg
↑なんだか満面の笑みですがw


東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート1


東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート2

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート3

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート4

さぁついに十数年ぶりに李華にたどり着いた我々2人。
ここからも問題解決まではけっこう長いです。

渾身の!写真18枚を用いたレポートをお届けします!
上の写真の右のほう、「準備中」の文字が見えるでしょうか。

中では学生の頃と変わらない李華のオバチャンが営業準備をされてるようなので、何時から?と聞いてみると、「6時」とのこと。あと2時間ほどもあります。


これはちょっと我々の空腹具合からしても諦めざるを得ないのではないか。
しかし懐かしいものを食うのは魅力的。是非食いたい!


というジレンマの中、とりあえず周辺を巡って、さらに懐かしいものがあればそこで、最終的には2時間待ってでもということに決定。

そして歩き始める我々。

IMG_2871.jpg
「カビリア」を発見。
以前は同じビルの一階でしたが、今は2階に移転しているようです。

IMG_2874.jpg
この暗い通りを抜けて…

IMG_2875.jpg
ここにラーメン屋さんがあったんだが…
何て名前だったかな。

IMG_2881.jpg
グネグネと歩いて、油山観光道路沿いまで。

うどん屋「長州」のカンバンです。

今の九大生に言うと多分ビックリすると思いますが…
このカンバンの内容は20年近く前から変わっておりません。
値段までは覚えてませんが、たいして変わってないのでは。
当時から「Gコンビ・Lコンビ」でございましたね。

IMG_2882.jpg
生協裏は締め切られておりました。
今も「生協裏」なのかどうかわかりませんが。

そこを通って校舎の裏手に出ます。

IMG_2883.jpg
定食「多津田」今も変わらず。

IMG_2887.jpg
僕は行ったことがない、と思うのですが…
某フィルハーモニーの木管・金管が大変好んでいた覚えがある「ほろ酔」
準備中の札は現役営業中を意味しているのでは、と思います。

IMG_2885.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが、「ほろ酔」の裏手。
下宿だった部分が空っぽの駐車場に変わっておりました。

IMG_2890.jpg
お好み焼き「みかちゃん」の部分は不動産屋さんに。
みかちゃんのお好み焼きならちょっと食いたかったなぁ。

裏手を回り終えたので…
IMG_2893.jpg
スナック、オプトニカ(行ったことは無い)の前を通って李華の前へ出て行きましょう。

IMG_2898.jpg
懐かしの共用施設。
部室に用事があるわけじゃありませんが、ヒマな我々はとりあえず近づいていきます。

IMG_2899.jpg
当時はカップのジュースだったけどねぇ…
そういえば大学の中って飲み物がちょっと安かったりしたよね。

ヒマではあるけど共用施設に入っていくほどの用事も無いので…

IMG_2905.jpg
こっちの正門の方面に。

ここ何て名前だったっけ?

IMG_2906.jpg
あぁ。そうそう。「トリトン」


などという軽いネタをからめつつ。

IMG_2916.jpg
御無事かどうかを確かめたいお店はここにも。
「麻雀ロンハイ」
ここのオバチャンはとても上品な方で、我々二人はもちろん周辺の麻雀関係者はとてもお世話になりました。

カンバンを見つけた時は本当に嬉しかった。

IMG_2918.jpg
近づくと、ちょっと風体が変わっています。

IMG_2920.jpg
なんと、カンバンはそのままで、中身は飲食店に変わってしまっていたのでした。
ちょっとショック。ロンハイのオバチャンは元気でしょうかね。


あぁ、9月の話がまだ終わらない。

ついに、ここまで読んでしまったあなたは…
↓この2つのボタンを押すヒマくらいあると見た

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ2位キープで結構です<弱気
贅沢は申しません。<弱気
Comment
わははははh!
わははははははははっは

劇的に懐かしいおもしろいわはーしんじられん
みかちゃんなくなってるのね

と大興奮のワタクシ
>ラーヤ先輩

おぉ。受けた。

このブログは結構なアクセス数がある割りにコメントしてくれる方があまり多くなくて…反応がわからんのでこのようなコメントをいただけると大変やりがいがございます。thx
良い顔で写ってますね~

写真もどこか懐かしさを感じさせる写真で好きです☆

おぉ、プロ写真家からほめられたw

写真を撮るときは考え込んではいかんの…だよな。
近頃、反射神経で写真が撮れるようになったぞw
あと少しやね
M君本人(厄払済)です。
あと少しやね。空腹も忘れて、さるき回った時間がよみがえります。
にしても、キャプションはむずかしいやろうねと思いながら拝見しています。内輪受け、ローカルすぎ、っていう制約がなければ、自販機の写真では「モカジャバ!」
みかちゃんでは「Y君がサボり摘発された」、トリトンでは「コーラスサークルどんぐりが踊ってた」って書いて欲しかったけど。
下宿の元住人に、そのうちにお知らせします。
>M君

既にこの時点で内輪受けすぎるとは思って書いております。Y君がサボってるのを摘発されたときは僕も一緒に摘発されたんだ。

昨日DUOMOで六本松地区の特集があってたよ。六本松はもうすぐ終了、らしいから行ける人は行っておいたほうがいいよね。
ラーメン屋は・・・
博多無双」じゃなかったっけ?

じいちゃんとばあちゃんでやってた所でそ?
ん!正解な…気がする>博多無双

暗いトンネルくぐった先でじいちゃん&ばあちゃんがやってた店。

そういえば焼きそば想夫恋も無くなってた。

管理者のみに表示
