
-- -- --

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」

2008 11 26
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」


IMG_2162.jpg

写真は中洲、お好み焼き「ぼてじん」のメニュー。
キャナルシティから伸びた歩道橋の出口近くにあります。

どんなお好み焼きを食べたかは
この先で
IMG_2165.jpg
目の前で店員さんが焼いてくれます。
本日頼んだのは、上のメニュー右側「豚てき肉入りぼてじん焼き」
ゴロゴロと豚肉が入った広島・関西でどうしても分ければ関西風、なのでしょう。

IMG_2168.jpg

結局のところ
広島風も美味しいし、関西風も美味しい。

美味しければどっちでもいいのでは。


美味しいお好み焼きに目が無い方は
↓この二つのボタンを押していって下さい。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ2位キープで結構です<弱気
贅沢は申しません。<弱気
Comment
おはようございます(^^♪
早速のコメント、ありがとうございました(^^♪
リニューアル作業が楽しくって、義理を欠いてしまったことお詫びします。
僕はやっぱり関西風です。
最近、お好み焼きチェーン店の【道頓堀】というお店が近くに出来て、入店すると・・・
「いらっしゃいませ、ポンポコポン!」
という掛け声がかかることと、自分で気楽に焼けることが嬉しくって通っていますが、道頓堀の名の如く関西風のお好み焼きです。
妻曰く・・
栃木ではお好み焼きよりも「もんじ焼き」がメインだそうで、しかも「もんじゃ」と「もんじ」とは微妙に違うということで・・・
でも、僕にとってはどっちでもいいこと(;一_一)
値段は中州でも栃木でも大して変わりはないんですね。
もんじ焼き、ケンミンショーか何かで見た覚えがあります。あまり覚えてませんが、群馬の名物と紹介されてたんじゃなかったですかね。

九州に住んでると群馬と栃木がどっちがどっちだったかわからなくなったりしますが。

義理を欠いたとかそんなw
また遊びに来てください。

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます
