スポンサーサイト

-- -- --

Googleの宣伝を普通に踏んでみたら、すごくご近所さんだったというお話

2008 11 25
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

Googleのアドセンス、ってありますね。

このブログの上とか右のサイドバーの中盤戦とかにある広告なわけですが。
もし気になるものでもあれば是非クリックしてうちのスポンサーさんを御利用いただきたいわけですが。

それがまた気持ちいいくらい誰も押してくれないんですが(泣)

だれか
大東建託で家を借りたりしないんですかっ!
とか




とか宣伝トラップを置いてみたりしたくなるんですが。


押されてると
「広告を設置したあなたに0.2ドルあげます」
とかでも結構嬉しいものなのですが


ちなみに、僕がこのブログの宣伝を自分で押したりするとGoogle様に怒られるんだそうですよ。

さて、今日お話しするのは…
その広告を僕が別のサイトで押してみたら意外なサイトに出会いました、というお話。

まあ聞いてください。
とあるサイト。
って、隠すことも無いですわ。

08112507.gif
バンコク週報というサイトがありましてね。

日ごろはほとんど全く面白くない「タクシン政権がどうの」「スワンナプーム空港がどうの」というタイ国内のニュースを流しているのに、ごく稀にいわゆる三面記事で面白いのがあるので見逃せないサイト(というか本体は新聞)なのです。

そこで読んでた記事がこれ。

観光客20人、荷物盗難後路上に放置
 長距離バスを利用した外国人観光客20人が11月24日早朝、アユタヤ県バンパイン郡の高速道路にバスごと放置されているのを地元の人が見つけ、警察官が保護した。

 現金、貴重品、パソコンなどが盗まれており、被害総額は15万バーツ以上。運転手を含むバス乗務員4人は逃走していた。

 被害者は米国や欧州などからタイを訪れた旅行者で、前日の夜にチェンマイで乗車。バンコクに向かっていたが、全員が眠っていたため、バスが停車し、荷物が盗まれ、乗務員が逃走したことには気づかなかったという。

 警察が、同長距離バスのチケットを販売した旅行代理店を捜査したところ、バス会社に販売を委託されていたことが判明。

 事件後、バスの女性オーナーは、被害額の半額を現金で弁償し、残りは銀行振り込みとすることを約束したが、逃走した従業員についての証言は拒否している。警察では、逃走した従業員の1人はこの女性オーナーの父親ではないかと疑っているという。




どんなにか観光客のみなさんも不安なひとときを過ごしたろう…というよりも、笑いを誘うかのようなこの全体の雰囲気がタマラナイ一品です。

>>逃走した従業員の1人はこの女性オーナーの父親ではないかと疑っているという。



「疑っている」て。
中学生の喧嘩じゃないんだから。


などと読んでいますと、このサイトにもGoogle宣伝がありまして、たまごかけごはんが…どうこう、という文字が。もとよりバンコク週報の根強いファンである私は、支援の意味もこめて卵ごはん情報に行ってみたわけです。

それでたどり着いたのがこのサイト(前置き長い)

08112506.jpg
八女青年会議所の久間先輩が経営される会社、八女市も黒木のすぐ近くの山内にある会社久間マルト販売(株)という会社だった、という話です。

なんかスワンナプーム空港で八女の人に会ったような気分なのでした。

あと、僕のせいでGoogle広告代を払わせてしまってすみません。


福岡の社長.comというサイトで、動画で仕事の話をする久間先輩も発見しました。

なんか…エライ人みたい。(失言)


卵かけごはんが好きな方はとりあえず下のボタンを押していってください。
もしくはアドセンスを一つ残らず(ry

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ2位キープで結構です<弱気
贅沢は申しません。<弱気
Comment
上の広告をクリックしてみましたよ

私にも何か良いこと起きますかね?^o^ /
あ、卵屋さんの会社のサイトは宣伝ではありませんので遠慮なく押してください、と書くのを忘れてました。

どちらにしても、kominoさんのもとに「いい事」が起こるに違いありません。

サイト上で「押してくれ」と書いてもイカンらしいのですよ。なのでなんというか、言い回しが微妙なのですがねw

管理者のみに表示
