スポンサーサイト

-- -- --

プロの集合写真は目つぶりやメガネの反射を作らないのだ

2008 11 25
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
08112504.jpg
photo ~hera~

今日も50人ほどの集合写真を一件撮影させていただきました。
平日にみんなで泊まりの同窓会だそうです。うらやましいなぁ。


さて、

以前はベストのカットでも一人か二人くらい目つぶりの人がいて、別のカットをそのひと用にプリントして納品したりすることが結構ありました。

全員が上の写真みたいな人ならいいんですが。

ですが、僕はかれこれ6~7年くらい、目つぶり写真を納品したことが一度もありません。


どうやって?と思うでしょ?
08112505.jpg
photo GeezCourt

ヒミツw


ヒント。
撮影した全てのコマで目をつぶられてしまうと…
さすがの僕も手も足もでません。




近頃、新たに老眼のメガネを反射させないワザも身につけました。
日々精進的であるな、と思った方は…

とりあえず下の二つのボタンを押していってください。(_ _ )

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ2位キープで結構です<弱気
贅沢は申しません。<弱気
Comment
もしかして・・・
そのお仕事はグリーンピア八女にお泊まりの方達のご依頼でしたか?
そうですよね~。写真屋さんなんですよね~。
お仕事のご相談したり出来るんですよね~♪
次回お会いしたときにゆっくりとv-238
あまり飲まないうちに。。。
昨日の撮影についてはそのとおりです。グリーンピアさんにお邪魔して撮影をさせていただきました。後で写真をお届けに行ったときは大盛り上がりでしたw

写真のことであれば、次回お会いしたときと言わず、いつでも御連絡お待ちしております。すぐ飛んできますので。
やっぱり^^
その中で、たぶんひときわ盛り上がっていただあろうと思われるのが、ダーリンのパパです♪
その後どこで飲んでたかは知らないけど、さっき帰ってきましたv-11
お仕事の話は急ぎではないので。
発表会の写真頼んだらどんなかな~と思って、ちょっと話させてもらおうかなと。
といっても夏にしたばっかりなので、次回はまだまだ先になります。
おぉ。

そういえばそのような年代の皆さんでしたねぇ。
みんなでひときわ盛り上がってらっしゃったのでどの方かはわかりませんでしたが。

仕事のお話でしたらいつでも御相談に参上します。よろしくお願い致します。

管理者のみに表示
