スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は近頃になくやたらと買い物をした一日でした

2008 11 19
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
081119_2.jpg
photo wizmo

いやぁ…なんか一日でブワァ~っと金使いました。
仕事で使うものばかりなんで懐が痛むわけではないんですが…
この写真屋さん受難の御時世に必要とはいえ…


081119_4.jpg
とりあえず、スタジオで使うラグを探しました。
子供さんとかの撮影で、近頃僕が、お客様の家族全員の顔をギューっと寄せて撮るのに凝ってて、大人が膝をついたり地べたに座ったりしてもらわないといけないので、全員の下になにか敷いておかないといかんのです。

はい、○万円。
写真は買った先から借りてきました。


081119_5.jpg


同日。
一眼レフに使うスピードライト(一般的には「ストロボ」ですか。ピカッとするやつですね。)を新調しようということになりました。前のスピードライトと今のスピードライトを比べると、チャージ時間にあからさまな差があって、今のやつに慣れてるとストレス溜まるので。
というわけで、
Canon 580EXII(定価6万円)を卸問屋さんに発注。

はい、○万円。

しかし…
卸問屋から仕入れるより…
アマゾンから買ったほうが安い
っていうのはどうか。いかがなものか。善処できんのか。


081119_3.jpg


さらに同日。
撮影用のプレートってのがあるんですわ。
カメラの下とかにつけて三脚との付け外しを一瞬で出来るようにする、とかなものなんですがね。
アメリカにREALLY RIGHT STUFFという、知る人ぞ知るプレートメーカーがありまして。
その撮影用プレートで有名な、コダワリの会社なんですね。

それで、そこが出している
Wedding Pro Flash Bracket, the WPF-1

というのを欲しい!要る!買おう!と思っちゃったわけです。

リンク先見ていただければどういうのかわかると思うんですが、縦に構えても横に構えてもレンズ光軸の真上にストロボが来る、という機構で、これがあるとストロボで出来る影がモデルに隠れて見えにくくなる、という効果が期待できます。ディフューザーが無いと光が硬すぎるので使い方は考えないといけませんが。

この手のものは国産品(ケンコー・クイックフィクサーIIIみたいな)もあるにはあるんですが、あまりいい評判を聞かないのと、縦横切り替えるたんびにネジ締めなおす仕様もいかがなものか、と思うのでいろいろ探していたんですね。

ここがまたコダワリメーカーだけに、自社販売以外一切しない!という方針らしく、日本で何か買おうと思ったら個人輸入するしかない、というしろもの。

というわけで、英語サイトを克服して発注。

はい、関税込みで○○○ドル。


それと、ストロボ用のオフカメラシューコード OC-E3ってのも必要。約7000円。


081119_7.jpg


さらに

ハードディスクドライブ。
1万円前後、というくらいになってきた1TBハードディスクを2枚増設することに決定。
交代でリムーバブルケースに刺して写真データのバックアップに供される予定。
SEAGATE製7200RPM、久しぶりにバルクじゃないディスクを買った。

うちのストレージはどこまで増殖するつもりか…。

はい、2万円くらい。




全て運ばれてきております。
運送屋さんありがとう。



この2つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!2つとも押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 3位安定? 応援お願いします!
←本日 8位に転落↓ ポチッとお願いします!


Comment
下ふたつ
僕も欲しい物(^^;)

とりあえづ棒ナスで考え中。

SB600と1THDDで決定かな~w
見た目はあまりカッコヨクないし、剛性とかにも不安な感じだとは思ってるけども、値段が安いので…
ニッシンというメーカーが出してるDi622というスピードライトがけっこう使えるかもよ。キャノン用ならとりあえず1個持ってる。使ってないけどw

サードパーティー製に抵抗がなければ検討するもよかろう。

http://www.nissin-japan.com/Di622/index.html
へたに
中古に手を出すくらいならこれいいかも^^v

>キャノン用ならとりあえず1個持ってる。使ってないけどw

残念(涙)ニコンに無理やりくっつけてみるあw

レンズ長いのと広いのも欲しいし・・・。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/28_300_35_63.htm

こんなレンズも持ってると便利かもね。
うちのハイアマのお客さんは何人もお使いです。

画質画質とおっしゃる向きには確かにイマイチかもしれんし、暗いレンズだけど、変な純正信仰を捨てて便利レンズを使ってみるもいい。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。