スポンサーサイト

-- -- --

八女市の「堺屋」(旧木下家住宅)で成人式の前撮りをさせていただきました

2008 11 11
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
IMG_3741.jpg
前エントリ参照なのですが、第一分団第二部のみんながソフトボールで頑張っている間、こちらで撮影をさせていただいてました。

八女市は福島の白壁の町並みの一角「堺屋(旧木下家住宅)」は明治41年に建てられた造り酒屋:木下家の旧居。現存している離れ屋敷は、その昔、日露戦争の英雄:乃木希典も泊まったという迎賓館として利用されていたほか、屋久杉の1枚板で作られた欄間や、1000本に1本という幻の黒渋柿の柱など、家屋の建材に今では手に入らない貴重な木材が使われているところも見逃せません!

福岡県商工会連合会ふくおかよかとこドットコムの説明より引用


ここがですね、イイんですよ。成人式の和服の前撮りに。

八女市の美容室、サロン・ド・ユミさんのユミ先生に教えていただいたんですけどね。

よし、一枚だけ仕事で撮った写真載せますよ。

081111_2.jpg
モデルさんの顔は残念ながら載せられないんで和服だけ。
すごくキレイで笑顔がすてきなモデルさんでしたけどね。掲載了解取ってないんで。

今時の成人のお客さんには珍しく!爪が普通でキレイなのが嬉しかった。

…というか、ネイルでオシャレするとカワイイ~♪なのはわかるけど…
近頃のは、いくらなんでもヒドスギルと思うなぁ。オジサンは。

IMG_3740.jpg
広~いお庭につながる、石敷きもいいし…

IMG_3742.jpg
デッカイ「櫨」の軸も落ち着いていてすばらしい。

IMG_3743.jpg
縁側には水琴窟(すいきんくつ)という、土中に水甕が埋めてあって、それに落ちる水音が風流に響く珍しい仕掛けがあります。

八女市でお時間がありましたら訪れてみてはいかがでしょうか。
たしか去年からだったと思いますけど、カフェもオープンしてますよ。


この2つのボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!僕もあなたも幸せに!
そして!2つとも押すと!…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在 デッドヒート継続中!? 応援お願いします!
←本日 ちょっと回復!?ご協力をお願いします!
Comment
勉強
させてください!

というか、1度同行できたらお願いします。
どういうふうに撮影が進んで行くか見てみたいです^^;
いつでもいいよ。
そんなに特別なことはしてないし企業秘密でもないし。
tailorがヒマな日に撮影のオーダーがあればね。

僕がヒマな日にモデルさん用意してくれてもいいw

管理者のみに表示
