
-- -- --

筑後地区商工会青年部の事業説明を聞きに上陽町商工会青年部の定例会に行ってきました

2008 11 06
IMG_3675.jpg
黒木町の北隣、上陽町商工会青年部の定例会です。

今日は筑後地区商工会青年部連絡協議会の「ネットワーク事業」担当委員長じきじきの説明が行われるということを耳にしましたので、そのサポート、というよりは自分が聞きたかったので別の予定を急遽キャンセルして参上しました。

IMG_3689.jpg
久留米南部商工会青年部の野田憲太郎君(右・担当委員長)です。
北野町商工会青年部の中川敦博君(左)も遠いところサポートに来ていただいております。

事業名は「日本一商人ネットワーク」

この事業は筑後地区各商工会より1名ずつ出向者を募り、全青年部の思いを反映して企画した、青年部員同士のBtoBネットワークを広げる事業です。商工会青年部で地区にメンバー出向を募って行われる事業は、おそらく全国的にも始めてだと聞いております。

実際は担当者の出席状況がなかなか好転しないようで、会議運営も大変だそうですが。

IMG_3692.jpg
これが参加者に書いてもらうリリースシート。
自分の商品、どこが日本一なのか、を洗い直し、ビジネスパートナーを見つけることにつながれば、という思いでニュースリリースが作れる形で作られております。

事業本番が行われるのは11月21日。
すばらしい事業になりますように。

あまりカッコイイページじゃありませんが、事業内容はここにUPされています。


このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕もあなたも幸せに!そして!3つ全部押すと!
…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ←現在にほんブログ村福岡情報ブログ内でもうすぐ2位になれそう!応援よろしく!
←本日FC2九州ランキングで7位にジャンプアップ!応援プリーズ!
←現在全国総合アクセスランキング4位(ホント)←Yahoo!抜いたのはワロタ。なんだこのランキング。
Comment

管理者のみに表示
