スポンサーサイト

-- -- --

九州和太鼓フェスティバルで盛り上がる「星のまつり」の準備も着々ですよ

2008 10 31
081031_3.jpg

11月8日、9日と、上陽まつりと同日で行われる「星のまつり」です。

画像はオフィシャルから借りてきました。
星のまつりオフィシャル(星野村ホームページ)

11月8日(土曜日)
 wai wai むらまつり
  星のまつり開会式
  星野中学校ブラスバンド部演奏
  星野小学校児童の歌・踊り
  星野村山村留学児童によるパフォーマンス ほか

11月9日(日曜日)
 九州和太鼓フェスティバル
  九州内の個性豊かな和太鼓グループによる
  勇壮な太鼓の鼓動と舞の披露
  和太鼓 葉がくれ、おさなご清流太鼓、大村太鼓連くじら太鼓 など

こんな感じで盛りだくさん、だそうです。


IMG_3558.jpg

協賛広告が西日本新聞上に掲載されていました。

この日は星野川の谷はタイヘンですね。

お祭りムードの星野まで上って上陽に下るもよし、反対に上るもよし。

楽しい一日になると思いますよ。

このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕もあなたも幸せに!
3つ全部押すと!
…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment
ありがとうございます^^
早速UPありがとうございました^^
もう1週間後とは思えません
今日明日は黒木まつりですかね?

がんばります^^
西日本新聞は懐かしいです。
黒木町の親戚宅で購読してました。
そちらではメジャーなのでしょう。

地元のローカルニュースや、地元の折り込み広告を見るのが楽しかったです。
>星野Poohさん

こんにちは。
黒木の「くろぎふるさとまつり」は11月2日の一日だけでした。天気も良くて盛況だったみたいです。今日UPしましたので読んでみてください。

>kominoさん
西日本新聞はこの地域では圧倒的なシェアじゃないでしょうか。朝日読売毎日、ってのはあまり見ませんね。

管理者のみに表示
