スポンサーサイト

-- -- --

シュトス弦楽四重奏団のコンサートに行ってまいりました

2008 10 28
IMG_3454.jpg
秋の夜長、微妙にライトアップされている、グリーンピア八女「明治の館」。
明治時代に建設された大同生命福岡支社の建物を、福岡市から移築した建物で、福岡県の有形文化財ってのに指定されてるそうです。

そちらで

IMG_3437.jpg
昨日ご紹介したシュトス弦楽四重奏団のコンサートが行われます。

IMG_3442.jpg
主催の専勝寺のご住職がにこやかにご挨拶。

IMG_3444.jpg
演奏中は撮影できませんので、演奏後のご挨拶をちょっとだけ。

すばらしい演奏でした。

自分たちで弾いてた頃はあまり思いませんでしたが…
弦楽四重奏のファーストバイオリンって…曲芸ですな。スゲーやと思いました。

ボッケリーニのフルート5重奏曲は初めて聴きました。聴きやすいいい曲でしたけど…すごくユニゾンが多く使われていて僕らだったらゼンゼン音程悪く聞こえるだろうなぁと思えました。痺れっぱなしです。

IMG_3463.jpg
先生方とお寺でレセプション。

今年はちょっと人数少なかったみたいですが。

IMG_3467.jpg
毎回、演奏を録音して検討なさるらしい、ヴィオラの小野先生。
勉強家です。

また来年も楽しみにしております。
すばらしい演奏をありがとうございました。>シュトスの先生方

IMG_3468.jpg
お酒はやっぱり「藤娘」ですな。

今日も(先日の結婚式に続いて)純米大吟醸。
僕には買えないお酒でございます。


このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕もあなたも幸せに!
3つ全部押すと!
…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
