スポンサーサイト

-- -- --

本日、グリーンピア八女で【シュトス弦楽四重奏団】のコンサートが行われます

2008 10 27
081027_2.jpg

どうせ書くならもっと早く書けば告知にもなろうに、という話ですが。

NHK交響楽団に所属される4名の先生方によるコンサートが今夜19:30からグリーンピア八女の「明治の館」で行われます。

黒木では毎年秋口に開催されていて、今年で第14回の演奏会になるそうです。

この会場では僕も10年以上前でしょうか、一度だけ自前でコンサートをさせてもらったことがあります。それも合わせて、この会場で楽器を弾いたことは2回あります。

当時は絨毯が敷いてあったので響きがキビしかったのですが、今はフローリングになって、(ウソでした(_ _)今も絨毯です)ステージも持ち込まれるのでなかなか音響も良くなっていますね。(音響良くなってるのはステージの効果)

主催は菩提寺って言うんですかね、うちのお寺でもあります「専勝寺」さんです。
第一回目の時に住職から「オレは音楽の話はわからんからお前が話し相手になりに来い」と、レセプション(演奏後の懇親会)に呼んでいただいたのを皮切りに、毎年厚かましく宴会に参上しています。

シュトス弦楽四重奏団
1st. 前澤 均 2nd. 鈴木 弘一 Vla 小野 聡 Vc 田澤 俊一
この先生方の演奏を毎年聞かせていただく機会をありがたく思っています。

去年、今年と、フルートのゲストが入ります。

Fl. 後藤 珠美さん

昨日エントリした結婚式の同級生のほうの新郎のお姉さんです。
東京で(だったと思うけど)プロのフルート奏者をなさっています。
結婚式でも演奏なさってました。

今日は
シューベルト 弦楽四重奏曲 第10番 変ホ長調
ボッケリーニ フルート五重奏曲 変ホ長調op.21-6、ト長調op.21-5
シューベルト 弦楽四重奏曲 第14番 ニ短調 「死と乙女」

メインのシューベルト「死と乙女」は、昔僕も自分たちの弦楽四重奏団で弾いたことがある曲です。楽しみですね。

というわけで、行ってきま~す♪

このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕もあなたも幸せに!
3つ全部押すと!
…えぇっと、とてもウレシイです!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
