スポンサーサイト

-- -- --

麻生内閣メールマガジンの10月23日付け第三号が届きました

2008 10 23
081023_2.jpg

今日の新聞で読みましたが、スーパーマーケットを視察した総理がその後高級レストランやホテルのバーで会食をしているところを新聞記者に指摘されて「報道陣や警察官が数十人居るのを連れて一般の飲食店に行けるわけがない」みたいなことを仰ってたそうですね。

既にスーパーマーケットの視察ができる立場じゃ無いことと、その視察も単なるパフォーマンスだというのを浮き彫りにしたように思えました。

そんな状態でスーパーマーケットの視察なんか邪魔になりますよ。

そんな中、第三号を拝見しましたが、メールマガジンにも


小麦粉を使ったパスタなどが値上がりしていたり、値段は同じでも量が減っている一方、魚なんかは、あまり変わっていない。漁業にたずさわっている方々のご苦労が分かる気がしました。



とありますが、以前からのパスタや魚の値段はご存知だったのでしょうか?と勘ぐりたくなります。

ともあれ、あなたを頼りにしております。
普通の日本を取り戻してください。


動画配信の「太郎ちゃんねる」はといいますと…

「Q:漫画から時代背景がわかるとのことですが、具体的にはどのような作品がありますか」


ゴルゴ13についてお話されております。さいとう・たかを氏が持つ国際感覚のするどさに言及されておりました。

…何をか況や。
なんですかね、このぬるま湯動画コーナーは。

ともあれ、あなたを頼りにしております。
普通の日本を取り戻してください。

このボタンを一日一回ずつクリックしていただくだけで!
僕のテンションがUPします!是非ご協力ください!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ
Comment

管理者のみに表示
