スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山門・筑後・八女青年会議所「4.5(よんてんご)エリア」の3LOM合同例会に参加させていただきました

2008 10 18
IMG_3285.jpg
久留米、ヤフードームの担当者お二人との打ち合わせを終え、5時過ぎに黒木に帰着しました。

その後間もなく、例会の参加メンバーを積んだグリーンピア八女のバスが黒木に到着。
そのまま、ちょっと肌寒いグリーンピアのフットサル場に運ばれていきました。

山門・筑後・八女という3LOMでの合同例会会場は、黒木町も山の中、グリーンピア八女のフットサル場。屋根はありますが、屋外での例会は昨年夏の早朝例会以来。黒木での例会は5~6年前に行われた商工会青年部との合同例会…以来?でしょうか。

3LOM合同というこれまでに無い枠組み、福岡ブロックのエリア分けの枠も超えた合同例会です。

3人の理事長のお話が聞けるまたとない機会だ…と思っておりましたら…

IMG_3284.jpg
例会開始直後、「ゲスト紹介」にて、予定ではうかがってなかった1999年の日本JC会頭、参議院議員の松山まさじ先輩からのご挨拶を拝聴する機会に恵まれました。

IMG_3286.jpg
IMG_3289.jpg
IMG_3291.jpg
その後、筑後JC川野理事長、山門JC西原理事長、八女JC中川理事長の、3理事長のお話を拝聴しました。山門JC、西原理事長のお話の中で、この3LOMの合同事業まで繋げたい、というお話もあり、今後が楽しみです。

福岡ブロック「第4エリア」に所属する筑後・八女JCと、第5エリアに所属する山門JC。
矢部川流域の、この3LOMの今後の協調と協力に対して、「4.5(よんてんご)エリア」という愛称も飛び出しました。この呼び方、とてもイイですね。

その後、そのままの会場で
IMG_3304.jpg
スーツ姿でバーベキューの懇親会。

IMG_3308.jpg
スーツ姿でPK戦。

空気が読めない 八女JCが優勝したようです。

…と、大変楽しく過ごさせていただきました。

ご設営に協力していただいた皆さん、遠いところから黒木までお越しいただいた山門、筑後のメンバーの皆さん、ありがとうございました。

福岡県の情報がたくさん!僕のブログも参加してます!

九州の情報いっぱい!黒木町以外の情報も探して下さい!
Comment
松山先輩がいらっしゃると聞いたのは例会の3日前だったでしょうか。。
それから変更した所も2・3箇所・・・多数。。。

この日はその後の2次会の仕切りまで行なわせてもらいとても疲れました。

まち幸行けなくてスイマセンでした。
いえいえ。お疲れ様でした。
イリーガルな場所での例会は、いろいろと大変だったと思います。

まち幸も○○先輩に電話したらホントに来られて盛り上がりましたが…
運営担当委員会を拉致ってしまったのはまずかったんじゃないかとw>直前
>>イリーガルな場所

まつがった。「イレギュラーな場所」ですわw
違法な場所で例会やってどうするw
はい。

八女市内の2次会では・・・入○委員長は~~~~!!

って叫んでました。
必死になだめつつ僕が犠牲になりました^_^;

でも今回はホントに勉強になりました(^^)v

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。