スポンサーサイト

-- -- --

Youtube、ニコニコ動画とかが2秒で止まるという検索でお越しになる方が止まらないので

2008 10 17
081017_1.jpg
photo bound_4_freedom


**追記**
動画が止まる症状に困ってお越しの方へ
私はこうして克服しました、というエントリをUPしましたのでこちらをご覧なさいな。
**追記終了(081117UPDATE)**



「Youtobe 2秒 止まる」「Youtobe 再生 止まる」「Flash 止まる Firefox」
なんかの検索ワードでお越しになる方が後を絶ちません。

僕もこの症状に長らく付き合ってます。

[2008/08/23] どうした理屈かYoutubeの再生が2秒で止まるので

[2008/08/27] Youtube、ニコニコ動画とかが2秒で止まる病が治らなかったので

という二つのエントリにアクセスされているようです。
風邪でいえば「しょうが湯」ていどの療法くらいしか書いてない上に、デバッガバージョンのFlashをいつまでも使うわけにもいかなかったり、他の動作が不安定になったりしておりました。

結局僕はデバッガバージョンをアンインストールして、一つ目のエントリに書いた

C:\Documents and Settings\****\Application Data\Macromedia
(****はユーザ名)

にある、「Flash Player」というフォルダを消去&ブラウザをリスタートするととりあえず戻る、みたい。



というのをポチポチとやってたのですが、Flash関係の保存が消えてしまったりと、これもさまざまに問題があるハズ。

そうYoutubeにもニコニコにも用事があるほうではないんですが、これだけ動画サイト全盛であればソフトウェアの操作説明見るにも困る状態なので困っておりました。


ここにきて、新たな解決法が編み出されたようです。


「Firefox+WindowsでYouTubeの映像が固まる問題」の解決法
via idea*idea


PROBLEM & SOLUTION HERE:

The problem is is that Flash Player .dll file is in the Wrong Place. All you need to do is copy this file to the correct folder in Firefox and bada-bing, YouTube videos will play normally.

The file you want is either WPSWF32.dll - probably in C:\Windows\System32\Macromed\Flash
or NPSW32.dll - probably in C:\Windows\SysWOW64\Macromed

Copy to:
C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins




つまり「C:\Windows\System32\Macromed\Flash\WPSWF32.dll」を「C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins」にコピー、ということです。他にも「こうやったらうまくいったよー」的なことがあれば教えてください。




ということでしたので、たまたま2秒で止まる症状が出ましたので僕もやってみました。
Firefoxをリスタートして以降は今のところ問題なさそうです。

リンク先にはファイル名「WPSWF32.dll」とありますが、僕の場合は
C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash
という指定ディレクトリにあるdllファイルは「WPSWF32.dll」ではなく、「NPSWF32.dll」という名前でした。

というわけで「コレだんべか」とわからんずくで
C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins
にコピーしてみましたところ、今のところ問題なく作動するようになりました。

自慢じゃありませんが、僕としては何の役目のファイルなのか、どんな悪さをするやつなのかも見当がつきませんので、このページを見てやってみる方はくれぐれも自己責任でどうぞ。

僕はとりあえず両方のディレクトリに置いております。


というか…Macromediaは対策出せなかったんだろうか。


福岡県の情報がたくさん!僕のブログも参加してます!

九州の情報いっぱい!黒木町以外の情報も探して下さい!
Comment

管理者のみに表示
