
-- -- --

FC2TBテーマ 第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」

2008 10 08
IMG_2302.jpg

…↑写真は内容とは全然関係ありませんが、矢部村から大分県にかけての竹原トンネルの出口を望む写真です。撮影はG9。


このブログの運営会社、FC2って言うんですが、やたらとたくさんのテンプレートを用意してあります。
テンプレートってのはこのブログの背景やら題字の位置やらサイドバーの幅やら…いろんなものを設定してセットになっているものですね。

このブログのテンプレートは一番はじめから変わってません。
あるテンプレートの写真部分を改造して使わせていただいてます。
写真は時々変えたいと思ってるんですが、なかなか手がつきません。

また、FC2純正のアクセス解析や、10月から設置したGoogle Analytics(グーグル様のアクセス解析機能)も設置しなおさねばならないハズ(よくわかってない)なので、いまのところ変更する気がおきてません。

近頃Mixiが勝手にブログを携帯用に変換する機能を設置したみたいで、Mixiに書いてあるURL経由でアクセスすると、サイドバーの内容を全てスルーしなければブログ本文が読めなくなってます。迷惑な話なのですが、それの対応をするかどうかも考え中です。

右サイドバーにすると解決するのかなぁ。


第591回「ブログテンプレートは変更しますか?」




福岡県の情報がたくさん!僕のブログも参加してます!

九州の情報いっぱい!黒木町以外の情報も探して下さい!
Comment

管理者のみに表示
