スポンサーサイト

-- -- --

マイ箸のケースを買ってみました

2008 10 07
僕は、先輩の素素人氏から組み立て式でポケットに入るマイ箸をプレゼントしていただいたのをきっかけに、マイ箸クラブの会員番号も持っております、マイ箸実践人でもあります。

時々無くしたり、忘れたりすることもありますので、必ずしもエコかどうか知りませんが、割り箸をバリバリ割って使うよりはマシでしょう。要らないゴミは出さない方がいい。


というわけで、マイ箸に関するガジェットを購入しました。

マイ箸グッズショップ-Love Is Project!-
さんにお世話になりました。
買った商品はコレです。

こんな形の
IMG_2968.jpg

こんなパーツがついてるマイ箸ケースです。
IMG_2967.jpg

この変なパーツは、
IMG_2971.jpg
こうして使うわけですね。


さて、近頃マイ箸として愛用している、なんというか、ごく普通の木のお箸。
今まではハンカチで包んで持ち歩いておりました。
早速、新しいケースに入っていただきましょう。


はいどうぞ…
IMG_2972.jpg

あれ?
IMG_2973.jpg

ん?
IMG_2974.jpg



ギリギリで…入らないじゃん↓
家庭用と全く同じサイズの、ごく普通の箸をマイ箸として使用していたので、想定外の長さだったようです。



ならば、と。
IMG_2975.jpg
うちの奥さんがお箸の後ろ側を削ってくれました。ありがとう。


IMG_2978.jpg
無事、お箸も収まりまして、

IMG_2979.jpg
お箸も気軽に置き忘れられなくなりました。

…大丈夫でしょうか。
Comment

管理者のみに表示
