スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火災報知器関連条例の周知・報知器設置事業がなんとか進んでおります

2008 10 03
081003_1.jpg

写真は僕たちの部、黒木町消防団第一分団第二部の詰所です。
第二部は栄町・下町の二つの行政区を管轄するわけですが、昨日書きました

条例で火災報知器設置が義務化されるので対応を急いでおります

このエントリでご紹介しました火災報知器の設置事業の巡回について、下町のメンバーが五十軒ほどの世帯について、巡回を完了したとのことでしたので、担当の中村班長をはじめ、下町の部員の皆さんにお疲れ様をお伝えに行ってきました。写真ではみんな本気で疲れてるように見えるかもしれませんが、たぶん僕がカメラ持って立ち上がったので恥ずかしがってるだけだと思います。

義務ではあるが罰則は無い、という微妙な条例に、「消防団が言うなら、なるたけ協力してやらないかんたい」というご対応を頂いた住民の方が多数いらっしゃったとのことで、ありがたく思っているところです。


もう一方の栄町については世帯数も80以上と多い上、なかなか部員のタイミングが合わずに、まだ6~7割くらいしか進捗していません。

7日に第一分団の部長会があるそうですので、それまでには何とか一定の成果をお見せせねばなりません。週末・週明けがヤマになるところです。昨日は泣き言を言ってしまいましたが、テンション上げて頑張ってまいります。





福岡県の情報がたくさん!僕のブログも参加してます!

九州の情報いっぱい!黒木町以外の情報も探して下さい!
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。