スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京のM君が福岡に来たので迎撃した一日、こま切れレポート1

2008 10 01
オーケストラ時代の同級生で、東京で大学の先生をしているM君から「○○日は空いてるかね?」というメールが来たのです。はぁ空いてると思うが、と答えると、その日に福岡に来るのでどうにかしろ、とのこと。

○○日、当日が来ました。

早速彼に電話をすると「いや…8月やなくて9月」と、見事に一ヶ月間違えてたり。

はぁわかった9月だな、というわけで幸運なことに9月のその日もなんとかなったので
「友達と会える時は少々ムリをしてでも会っておかないとイカン」
という信条の僕は、その一月後、福岡に待機することに。

そして…向かったのが
IMG_2844.jpg
福岡ボート。

生まれて2回目の競艇場です。いや、M君が着く予定時刻までちょっと時間があったので。

IMG_2846.jpg
ペラ坊まんじゅう。たしか80円。
アンコたっぷりで美味しかったです。

IMG_2845.jpg
初めて行った時の競艇場は、ボートレースなんて全く見たことも聞いたこともない時だったので特に思わなかったのですが…しばらく自宅のPCからチビチビと競艇経験を積んできた自分としては…情報量が圧倒的に少なく感じるのですね。

家でやった方が予想しやすいじゃないか!
当たるかどうかは別として!

とか思いました。

それでも、減音型とはいえ轟音を上げて周回を重ねるボートの迫力はタマラナイ。
というか、若松と福岡にしか来たことがないから減音型モーター以外は見たことないはず。

IMG_2842.jpg
そんなレースを2~3回拝見していると、お財布の中が1000円くらい増えました。
そんな日もあります。

現場に来ても一点100円しか買わない小心者。



さて、M君は…
そろそろ博多駅に着くみたいですね。

迎えに行きましょう。彼のリクエストに応えてあげなければ。

その衝撃のリクエストとは!

(つづく)




↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも

Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。