スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2TBテーマ 第585回「コレクションしているものは?」

2008 09 29
080929_3.jpg

今はほとんど買ってませんが、一時期はボードゲーム買いたい病に罹ってたいへんでした。
たぶん30種類くらいは保管してます。
コアな無電源ゲーマーの人にとっては屁のような数でしょうけど。


写真は
うちの子供たちの間でのロングヒット商品であるのはまぁゲームなので当たり前なんですが…
酒を飲みながら大人がやると死ぬほど盛り上がる!
という特徴のあるカヤナック
(リンク先は、高円寺のお店に行ったこともある「すごろくや」さんのゲーム説明)

です。

箱の中身は
・直径数ミリくらいの鉄球が100個くらい
・木の人形&木のお皿が4個ずつ
・磁石のついた釣り竿1本
・木のチップが十数枚
・ちょっとしかけのある箱と厚紙が何枚か

たったこれだけのパーツでスペシャルな夢の世界を堪能できるわけです。
ゲームデザイナーってスゴイ。

だからこそ…6700円、という価格も耐えられるわけで…。


いや、けどこのゲームは鉄板で面白いんですよ。
うちに遊びに来ることがあったら「魚釣りしようぜ」って言って下さい。


第585回「コレクションしているものは?」







↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも


Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。