スポンサーサイト

-- -- --

二十数年ぶりに、ある経験をしてまいりました

2008 09 29
080929_2.jpg
photo Ingrid0804
Flickr search [mother]

あたりまえ、かもしれませんが、時々、仕事で結婚式の撮影をすることがあります。

今日は「前撮り」という結婚式当日ではない(ので写真をゆっくり撮影できる)カップルの撮影だったのですが、雨に降られてちょっと残念な感じでした。撮影自体は室内でも滞りなく出来ましたが、庭とか建物とかがキレイな場所だったので。この分を跳ね返すほど幸せになって頂きたいと思います。

今日の会場は鳥栖市の「ベルアミー」さんという振興新興のキレイ系?洋風結婚式場。
スタッフさんが僕らのような外部の写真屋相手にも大変感じが良くてものすごく好印象の会場です。いやほんと。場所が納得いけばオススメです。


さておき、

結婚式の前撮りというと、助手が必要なんですね、僕の場合。
やむを得ない場合でなければ必ず助手を連れて行きます。

今日の助手は実の母親でございまして、体力と若さはありませんが、時には僕にポーズの指示をなさるほど経験豊かで頼れるアシスタントです。

今日の撮影は1時スタートで、仕事が終わったのが午後5時すぎくらい。

二人ともちゃんと昼食を摂っていなかったので、終盤は空腹と戦っておりました。

ほんで、帰るにも一時間かかるし、メシ食って帰ろうや、ということになったわけですが…
今考えると母親とサシで外食したのなんてたぶん20年以上ぶりやなぁ、と思ったわけです。

いや、そんだけです。

二十数年ぶりのお食事のメニューはファミレス的なハンバーグでした。

もうちょっといいもん食わせてやればよかったかも。





↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも


Comment

管理者のみに表示
