スポンサーサイト

-- -- --

議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 六たび

2008 09 23
080923_4.jpg
thx to zudokato
Flickr search [give up]


延々とコメントを頂戴するので淡々とお答えしているシリーズです。

つくづくと難しい問題ですね。
僕が間違ってるとは全く思ってませんが、ご理解頂くのは無理のようです。
あきらめモード。

過去のエントリ(時系列では下から順です)
* [2008/09/12] 議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 五たび
* [2008/08/19] 議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 四たび
* [2008/08/16] 議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 三たび
* [2008/08/07] 議論:竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと 再び
* [2008/08/05] 議論?竹島のエントリにコメントをいただいたので書いたこと

↓これが一番はじめのエントリで、この記事へのコメントをエントリしなおしています。
 時系列ではここのコメ欄が見やすいかもしれません。
* [2008/08/03] 「私の竹島ですが、何か?」やっと報道された。





時間がないので一つだけ話します。”その歴史の問題について、国際法廷というオープンな場所でたくさんの資料、史料を集めて議論していただく必要性を申しているつもりです。”の部分ですが私の話がよく分からない見たいのでもう一度話します。なぜオープンな場所で話さなければならないですか?元々独島が韓国領だったと仮定した場合、日本がとんでもない話をしている場合だっとしたら韓国側がオープンな場所で議論なんかすると思いますか?
[2008/09/23 13:49] かんこく [ 編集 ]




実際に人も住んでいるし。。。
日本の小さい島を韓国側がこれは我々の島だと言ったらそれも国際裁判まで行きますか?とんでもない話だ!と言うでしょう!よく考えて見て下さい。
[2008/09/23 13:58] かんこく [ 編集 ]




私の国の言語でお話ししておりますので100歩譲るとしても、面白いくらいまったく議論になりませんね。

「元々独島が韓国領だったと仮定した場合」
なんて話はしてないんですがお分かりになりませんか?

では反対に仮定の話をするならば「元々竹島が日本領だったと仮定した場合」韓国はあの島で何をしてるつもりなんですか?

問題は両国間で島の領有権において食い違いがあるということだけです。

私にはそれをはっきりさせることが不利益になるとは考えにくいのですがね。

そしてその食い違いを国際司法裁判所で解決しようと1954年に初めて申し入れて以降、あなたがたの国がそれを一切無視しているという事も、おそらく韓国の国民ほとんどの人が知らないでしょう。



…確かに、実際に人も住んでいますね。
他国の人間を排除するために、銃を持った警備隊の人たちが。

不法に。


竹島を家に例えると、

あなたがたはおそらく自分の家が知らない人からねらわれているから守っている、とおっしゃるでしょう。

それは日本から見れば、自分の家にいつの間にか知らない人が住んでいて困っている、という事です。
「この家はオレのだ」と言って出て行かない。
しかも訴えるにはその不法に住んでる連中の同意が必要な裁判所の規定がある。

それが自分の家だということに自信と根拠があるのであれば、法廷で争ってでも正常に堂々と住めるようにすればいいのではないのですか?


簡単に同意なさるとも思っておりませんでしたけども、私にはこれ以上お話しをする価値があるように思えません。

一番はじめに申しましたとおり、こんな田舎の小さなブログの管理人の首を取ったところで何にもならないでしょう。

私の言いたいことは全て言いました。



最後に、あなたには知らないことがたくさんあるように思えます。

あなたがそれを知ることができる環境に居るかどうかは私にはあまり関係ありませんが。

[2008/09/23 17:03] 思い出屋 [ 編集 ]





↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも

Comment

管理者のみに表示
