スポンサーサイト

-- -- --

Come on! you'll be good!

2008 09 23
080922_2.jpg
thx to jamesburden
Flickr search [hold on]<「頑張れ」ってのをどう訳そうか考えたんですが。
これじゃ、耐えろ・こらえろ、って感じの意味なのかな。


昨日は、撮影の仕事が入って、部長でありながら予定していた消防の懇親ゴルフに行けなかったのでその後の夕食会(まぁ飲み会ですわね)には出席したい、とお願いしておりましたので行ってきました。

朝はものすごい豪雨だったので心配していましたが、スタート直後から雨は上がって、みんな快適に遊んできたみたいでした。夕食会も盛り上がりました。


ゴルフを終えたみんなから電話がかかり、会場に行きがけにタバコを補充しようと思って、いつも行くタバコ屋さんへ。

タスポの関係でタバコ屋さんの売り上げ減少や閉店が続いているという話を聞いて以降、できるだけコンビニではタバコを買わず、地元のタバコ屋さんの自販機で買うように心がけています。


自販機にタスポを当てていると、日曜だったからか時間が遅かったからか閉まっていたシャッターがガラガラっと上がって、おばちゃんが出てきました。

一分とかからない世間話をして…

おばちゃん「忙しい時期やもんねぇ」

僕「40歳前ってのはいろんな団体でこき使われてタイヘンですよ(汗)」

とかいうお話をしたところで、おばちゃんが


「ガンバレガンバレ!いいことが一杯ある!」

と言ってくれました。


3秒とかからない言葉だったと思います。
けどちょっと泣きそうになりました。
前向きに、向きを修正された思いがしました。


おばちゃんありがとう。

コンビニじゃこんなサービスは無いわ。

やっぱこの町はいい町です。





↓励みになります。是非クリックお願いします
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも

Comment

管理者のみに表示
