
-- -- --

ソニーが新しいネットワークサービスのクローズドβを始めるようなので参加応募してみました

2008 09 17
080917_3.jpg
Life-X


500名のクローズドβ参加者を募っているようですのでエントリーしてみました。
メールアドレスを送信するだけの簡単登録でした。

日々のちょっとした感動を記録したコンテンツ、たとえば、携帯電話などで撮影した写真や動画、書き留めたメモやブログ、保存したWebニュース。これらが記録したコンテンツを、1ヶ所にまとめられたら、もっと便利。 さまざまな機器で見られたら、もっと快適。人と自由に共有できたら、もっと楽しい。 その思いから生まれたのが“Life-X”です。

なのだそうです。そして

“Life-X”は、日々のコンテンツを1ヶ所に集め、デジタル機器の壁を越えて、友達や友人と簡単に共有できる無料のライフログ・シェアリングサービスです。



あれだけの大企業が半端なサービスでは終わらせないでしょうから、楽しみではありますね。
PSPやPS3、テレビ(ブラビア)などの機器を視野に入れ、Youtube、毎日お世話になっているFlickrなどもこのサイトで統合共有、ということでしょうか。

写真・動画・クリップ・ログ系がこのサイト内で…どうなるんでしょう。


このサービスは、先週末ソニーが行った、ブロガーのためのセミナーの中での13のセッションの一つに挙げられていたそうです。↓そのセッション13個。

「Blogger Seminar with Sony Dealer Convention 2008」

* ガラス管スピーカー「サウンティーナ」
* ソニーの新ネットワークサービス「Life-X」
* 「PMB」での顔検索(同じ顔が写ってる写真や動画を検索)
* ブラビア薄型ZX1の薄さ
* ハンディカム用ワイヤレスマイク「ECM-HW1」
* カーナビ「NAV-U」用特殊吸盤
* 「NAV-U」のシミュレーション
* サイバーショットのデザイン
* 一眼レフデジカメ「α900」
* スマイルシャッター実演
* ブルーレイの画像処理技術



Comment

管理者のみに表示
