スポンサーサイト

-- -- --

黒木町商工会青年部 9月度役員会に出席しました

2008 09 14
IMG_2588.jpg
9月12日は、黒木町商工会青年部、役員会に出席致しました。
同日、八女青年会議所の例会が行われ、タイミングも重なっていたため、いろいろと準備した上で、残念ながら欠席させていただきました。

全国大会の関連で、地元の青年部にも大きな案件を持ち込むことが多くなっています。

特に協賛金の件など、お金がからむ件は特にそれぞれの青年部の反発も大きく、ケアが大切になってきます。地元黒木のご協力をいただかないままで、八女エリア内の他の青年部から先に協力いただくわけにはいかないという事情もあります。

また、全国大会だけではなく、八女郡の事業、筑後地区の事業、県の事業、と目白押しで息つく暇がありません。

今後も
・9月15・16日  
福岡県理事会@熊本市

・9月22日~
全部で17日間、八女郡事業 後継者等育成事業(簿記・弥生会計研修)

・9月23・24日
筑後地区部長研修

・10月4日
八女郡青年部レクリエーション大会(フットサル@グリーンピア八女)

・10月14・15日
商工会青年部 九州ブロック研修会

と、なんだかお泊まりが多い感じで郡・地区・県関連事業が続いていきます。
私の任期もあと半年。バトンを渡すまでなんとか頑張ります。


郡のメイン事業、後継者等育成事業については、なにかと研修には後ろ向き気味のわが青年部から、4人の参加者が出てくれました。大変うれしく思っています。こういう時代だからこそ、背伸びして、頑張って、スキル上げていきましょう!





↓一日1Click!お願いします
やっと気づきましたが、ランキングってのはすごく励みになるんですね。
両ボタンともに別画面リンクですのでお気軽にポチリとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも


Comment

管理者のみに表示
