スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「佐賀のがばいばあちゃん」 がえらいことになったみたいです。

2008 09 05
080905_3.jpg
thx to annabelletexter
Flickr検索「grandma」

先日、星野村の江藤副村長からお話を聞いたというエントリを書きました。

武雄市の樋渡市長からコメントがついたりして嬉しかったんですが、武雄といえば「佐賀のがばいばあちゃん」のロケ地であります。これも樋渡市長がメインロケ地として誘致されたものです。

武雄市役所には今も「佐賀のがばいばあちゃん課」があるはず。確か。

と思っていると、気になるニュースが舞い込みました。


島田洋七のベストセラー「佐賀のがばいばあちゃん」、ゲーム化へ
 Gigazine




ドラマや映画は見ない体質なので
市長が尽力された映像は拝見していないのですが…。
この本がここまで売れる前に商工会の事業で島田洋七さんの話も聞かせてもらいましたし、その時本(サイン入り♪)も買いましたので読みましたが…ゲームですか。

どんなゲームになるんでございましょうか。

こんなゲーム(レッスルエンジェルス サバイバー2)作ってる会社だそうです。

ばあちゃんが萌えキャラになってないといいのですが。


絵本佐賀のがばいばあちゃん絵本佐賀のがばいばあちゃん
(2007/12)
島田 洋七

商品詳細を見る




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。