スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【迷探偵 思い出屋】 CHAPTER 1 ~ハワイからの依頼~

2008 09 01
080901_1_20080901120044.jpg
thx to Jon Hicks
Flickr検索「detective」


昨日、ブログの管理ページを開いてウロウロしていると、コメントがあったのです。

コメントはRSSでリーダーに飛ばされてくるものだ、と思ってたので何で気づかなかったんだろ、と開いてみると、このブログって「管理人だけ読めます」という設定のコメントのしかたがあって、それで書くとフィードに載らないみたいなんですね。

というわけで、このブログにコメントされる方は管理人だけ読めます、はできるだけ避けていただきたいわけですが。


さておき、危ない危ない、読みそこなうところだった…と開いてみると、ハワイ在住!の人からのコメントでした。これはこれは遠くからようこそ。

そこに書いてあった衝撃の内容とは!(火曜サスペンスのテーマな感じで)

実は福岡県八女郡黒木町に住んでいる方を探していて、こちらのブログを拝見いたしました。
私はハワイに住んでいるのですが、主人の母(義理の母)が日系アメリカ人で、黒木町に住んでいる彼女の親戚を探しています。わかっているのは…

アメリカに移民をされた先々代のおばあちゃんのルーツをたどりたい、ということらしいのです。

ふむ…
私はパイプをくわえ直し(脚色)、書いてあったメールアドレスに返信をしました。

詳しく話を聞こうじゃないか。
報酬はスイス銀行に(ry


↑ウソ


というわけで、その面白い(不謹慎)ご依頼をお受けいたしました。
何ができるかわかりませんが、黒木町、というキーワードでつながった何かのご縁でございます。
できるだけそのハワイのお母さんに喜んでいただきたい、と思っております。


ワトソン君!馬車を呼んでくれたまえ!出かけるぞ!




↓一日1Click!お願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へ

↓できればこちらも
人気ブログランキングへ
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。