
-- -- --

清水屋の湧水のこと

2008 08 29
IMG_2394.jpg

以前は「清水茶屋」という茶店だったということですが、今は建物も残っていません。
私の母親の実家の近くです。

黒木から言えば堀迫地区の矢部川にかかる橋(以前の枝折小学校前の橋)のちょっと手前。

上の写真は黒木町方面を向いています。
右に見えているのが矢部川、下流方向です。
この道向かい、写真で言えば左側が湧水です。

黒木町から矢部村に向けて車を走らせると、湧水は右側にあります。


大きな地図で見る

IMG_2395.jpg

ちょっと凹んだ位置に滾々と水が湧いています。
急いでいなければ、通りがかりにボトル一本分だけ頂戴してみてはいかがでしょうか。

冷蔵庫とまではいきませんが、国道沿いで優しい冷たさの水を味わっていってください。

私はいつもここで110円(水ペット1本分)得します。

ZOJIRUSHI ミッキー ステンレスボトルマグボトル SM-AV35D-EX ステンレスZOJIRUSHI ミッキー ステンレスボトルマグボトル SM-AV35D-EX ステンレス
(2006/01/21)
不明

商品詳細を見る
Comment

管理者のみに表示
