スポンサーサイト

-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# オリンピック終了しましたね。

2008 08 26
080825_2.jpg


「オリンピック 野球」とか「オリンピック 馬術」とかGoogleで検索すると競技の結果が出るようになってる。今気づいた。

さて、野球とソフトボールについて、ロンドンでは行われないそうですね。
イギリスでは競技自体行われることが少なくて、そのための競技場を用意するのがパフォーマンス悪い、ということだったかと思います。

野球に関しては各国のプロリーグがあって、活躍の場があるでしょうが、世界でも一線級の実力を持つ日本でも実業団でしか活躍の場が与えられないソフトボールについては、このまま世界一の大会から外されてしまうのはなんともモッタイナイというかカワイソウというか…。ま、こんな門外漢がカワイソウとか言うのも失礼な話でしょうけども。

いずれにしても、両競技とも悲喜こもごもありましたが、全体としては大変盛り上がった日本としては寂しい限りです。

そのことについて、千葉ロッテのバレンタイン監督がいいこと言ったので。


 ロッテのバレンタイン監督は24日、北京五輪の野球で4位に終わった日本代表について「全体に良いプレーができていなかった」などと語った。
 現地で準決勝、3位決定戦を観戦した同監督。「楽しんでないように映ったし、まとまりもなかった。優れた選手がただグラウンドに散らばっていた過去の米国代表とダブった」という。
 野球がロンドン五輪で実施競技から外れることには「公式戦がオフになる冬季五輪に含めてはどうか。屋内でやれば世界が最高レベルで競える」と持論を展開した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000099-jij-spo



スバラシイ。確かに。グウの音も出ない。

リーグ途中で川崎 和田 杉内、とか先発の柱、それも大黒柱を2本も徴収されちゃうとこっちも困るってんだ。

冬やろうぜ、冬。野球とソフトはさ。冬季は雪と氷とベースボールの祭典にしよう!
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。