
-- -- --

統一地方選挙後半 八女市議会議員選挙の結果

2011 04 25
a0001_011691.jpg
画像は八女市のものではありません


合併後、八女市とまとめて行う初めての議員選挙の開票が終わったようです。

議会議員定数条例の上では特例条項があり、本来地方自治法上の規定定数26に対し、特例として30の定数にて争われました。
この特例は今回のみであり、次回改選以降は定数26になる予定です。
八女市議会議員定数条例


今回の立候補者は32名でしたので、落選は2名です。

・・・という把握でたぶん間違ってないと思ってるんですが。

以下結果です。
画像は八女市オフィシャルの開票速報が、今現在当落の表記がされておらず、名簿届け出順で見にくかったのでExcelにコピペして並べ替えたものです。

改変した覚えはありませんが、一応オフィシャルの方で十分確認して下さい。
セルに入れるのは面倒だったので一番下にスペース区切りテキストだけ添付します。

110424.jpg

矢部村からの唯一の候補者の栗原さんがトップ当選。
合併時の矢部村の総人口(有権者人口じゃなくて)も大幅に超える支持を受けたのは感服。

僕が住んでいる黒木町からの7名の候補者も全て当選という結果でした。
黒木町だけの議員選挙には無かった、公明・共産の組織選挙の強さも印象に残りました。

なにかと初めてづくしで各陣営大変だったのではないでしょうか。
取り急ぎ。


名前 党名 得票数
栗原 吉平 無所属 2,202.00
かくだ 恵一 無所属 2,026.00
川口 せいじ 無所属 1,779.15
三角 まゆみ 公明党 1,635.00
寺尾 たかよし 無所属 1,632.00
大坪 久美子 公明党 1,625.00
くたみ 英文 無所属 1,594.00
樋口 よしお 無所属 1,592.24
井上 けんじ 無所属 1,573.27
森 しげお 日本共産党 1,383.00
くさば 賢一郎 無所属 1,314.00
はぎお 洋 無所属 1,267.00
中島 しんじ 無所属 1,249.66
仁田原 ひろふみ 無所属 1,235.00
栗山 てつお 無所属 1,217.00
石橋 義博 無所属 1,157.00
月足 靖彦 無所属 1,150.00
はっとり 良一 無所属 1,101.00
まつき 道 無所属 1,095.00
松崎 たつよし 日本共産党 1,086.00
伊井 渡 無所属 1,027.00
よしだ たつし 無所属 1,012.00
あかぎ 達男 無所属 1,012.00
井上 ひさよし 無所属 1,008.73
いもと 政弘 無所属 873
樋口 あきじ 無所属 839.762
川口 ともゆき 無所属 823.848
中島 とみさだ 無所属 799.34
牛島 たかゆき 無所属 676
橋爪 ふさよし 無所属 632
小川 栄一 無所属 613
つる 隆治郎 無所属 570
Comment

管理者のみに表示
