スポンサーサイト

-- -- --

武雄市の樋渡市長の著書「首長パンチ」が届きました

2010 12 16
IMG_2279.jpg
以前よりこのブログには何度も出てくる登場人物でございます。
ブログ市長とか言われてたかと思ったら、近頃はTwitter市長とか呼ばれてたりする人。

こないだは
日本ツイッター学会設立記念シンポジウムに行きました
というエントリでもご紹介しましたが、日本ツイッター学会長でもあり、武雄市長の樋渡啓祐さんですね。

画像は以前星野村で講演が行われた際のものです。
武雄市 樋渡啓祐市長の講演会を星野村「そよかぜ」で拝聴してきました

新しい本を上梓されたとのことで、注文せねばと思っていたのですがなかなか・・・ってなっていたところ、これもTwitter上でフォロアーさんから「もう読んだか」「はよ買え」とせかされたようなところで購入、到着しました。


首長パンチ(くびちょうパンチ)--最年少市長GABBA奮戦記

どうもここしばらく読書量が極端に減っている気がしておりまして、しばらくかかるかもしれませんが、ジワジワ読み進めたいと思います。以前だったら一日で読めていたはずの、比較的軽く読める本だとは思いますよ。
ウェブ上の評価もとても高いです。

まだ読んでないのにオススメしておきます。

・・・と書いたのが朝でした。現在夕方6時ごろです。

お昼とその後の空き時間に軽く読み進めていましたところ、7割がた読んじゃいました。
これから終盤っってところです。

立候補にいたる流れ、選挙、当選、いろんな事業、特に市民病院の民間移譲・・・
と、それだけ軽妙洒脱で興味が持てるように書いてある、と思ってください。

いや面白い。
現職なのにここまでぶっちゃけていいもんなのかね。

7割の段階であらためてオススメ。
Comment

管理者のみに表示
